※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

ミルクをあげる際の湯冷まし方法や赤ちゃん用の水の保存期間について教えてください。外出時の便利な方法も知りたいです。

ミルクをあげる際の湯冷ましってみなさんどのように作られていますか?
私の場合はミルク設定のあるポットで一度沸騰させてから60度にしたお湯をいれて水で冷やしています。
赤ちゃん用の水みたいのがうってますが、あの水はどのようにつかって開封後どれくらいもつのでしょうか?
外出時にこのようにすると便利!みたいなことがあれば教えていただけたら幸いです😭

コメント

もも

お湯を沸かして、清潔な哺乳瓶にお湯を入れて放置すれば冷めるのでそれを湯冷ましとして使っています。

出かける時も、その湯冷ましが入った哺乳瓶にフタをして持ち運んでいます。


赤ちゃん用の水買う必要ないです。

  • ショコラママ

    ショコラママ

    ありがとうごさいます!!参考になりました😊さっそくやってみました!!

    • 8月17日
deleted user

1日分の湯冷ましを作って冷水容器に入れて、冷蔵庫で保管してます^ ^
ミルクを作るときは、お湯と湯冷ましで割って作ってます!

赤ちゃん用の水は、そのまま使えますよ!
うちもおでかけの時は使ってますが、だいたい3日以内に使うようにしますが、家には湯冷ましの作り置きがあるので、余った分は大人が飲んだり、料理に使ったりしてます!

  • ショコラママ

    ショコラママ

    3日くらいなんですね!!詳しくありがとうごさいます!!😊

    • 8月17日
ひろりん

赤ちゃん用の水は買ったことないですが開封したら早めに使わないといけないかなと。
麦茶のペットボトルで開封したら冷蔵庫で3日以内なので、それくらいかなと思います。
私の場合は沸騰したお湯を室内で冷やして冷蔵庫に入れてます。予備の哺乳瓶に入れてます。
水で冷やすのもいいと思いますよ。

  • ショコラママ

    ショコラママ

    麦茶も3日くらいなんですね!!
    詳しくありがとうごさいます!!😊
    予備の哺乳瓶にいれました😍

    • 8月17日
p

予備の哺乳瓶に入れて冷蔵庫にいれてます!
持ち歩く時は水筒に入れてます。
緊急時は普通の水買って使ってましたよ。
もう卒業しましたが1度も問題はなかったです

  • ショコラママ

    ショコラママ

    ありがとうごさいます!!
    今日から作りました💕😊

    • 8月17日