※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

朝ごはんで悩んでいます。パンが嫌いでバナナもNG。野菜やヨーグルトは食べるけど炭水化物が足りない。お米やうどんもNG。他のアイデアがあれば教えてください。

離乳食完了期での朝ごはんって
どのようなものをあげてますか?

朝は極端に食欲が少なく
うちの子はパンが嫌いで食べてくれません

バナナヨーグルトが定番だったのですが
最近はバナナを嫌がるようになり
あまり食べなくなりました


ヨーグルト単品、野菜はトマトが大好きなので
その二つはよく食べるのですが
炭水化物となるものが取れずにいます

お米もうどんも朝は食べてくれないので困ってます

他に何かアイデアありましたら
お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

プレーンのシリアルは試しました?

  •  匿名希望

    匿名希望

    シリアルは試してません!
    オートミールはあげてましたが
    嫌がるようになり与えなくなりました😭

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オートミールだめならだめかもしれませんね😅
    うちの子も朝は食欲ないみたいで、グラノーラをほんの少しとヨーグルトだけです。
    保育園行かせていないのでその後1時間くらいしたらパンやバナナを食べます。

    • 8月17日
  •  匿名希望

    匿名希望


    やっぱり朝は食欲ないですよね💦
    元々離乳食自体も進みが遅くて
    あまり食べることが好きじゃなさそうなので😓

    • 8月17日
みー

うちも食パンやスティックパンは食べてくれないんですけどホットケーキは食べてくれます!!

あと豆腐とホットケーキミックスとかぼちゃで作るパンも食べてくれますよ😄

  •  匿名希望

    匿名希望


    うちも前はホットケーキ焼いてたんですが
    パン嫌いになってからホットケーキも嫌がるようになりました😂
    蒸しパンもダメで、もう基本的にパン類はダメみたいです😵

    • 8月17日
  • みー

    みー

    パサパサが嫌なんですかね!!

    米がだめならお茶漬けとかもだめですか?💦

    • 8月17日
  •  匿名希望

    匿名希望


    だと思います💦
    かろうじて食べても口にずっと残ってるんですよね😓

    お茶漬けは試したことないですが
    普段食べているお米も、お米単品ではなく
    あんかけなどかけて食べているので
    お茶漬けでも同じかなと思います😵

    • 8月17日
  • みー

    みー

    他の方のコメント見ましたが寝起きに授乳されてるのならお腹膨れてると思います💦

    せめてご飯食べてから授乳にしたほうが食べてくれるかなと思いますよ!!

    • 8月17日
deleted user

起きてから朝食までの時間の間を開けるとどおでしょうか?
あと、夕食を早めにするとどおでしょうか?
うちの子は少し早めに起こし、朝食までの時間を長くすると食べるようになりました(^ ^)

  •  匿名希望

    匿名希望

    なるほど!
    夜は6時に夕食ですが
    朝は起きてそのままキッチンへ向かうので
    早いのかもしれませんね😣
    あとは夜間断乳中で寝起きに母乳を飲むので
    お腹が膨れてしまってるのもあるかもしれません💧

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぅですね!!
    苦手な食材ではなければ、お腹がすいたら食べると思います(^ ^)

    • 8月17日
deleted user

寝起きに授乳されてるようですし、それだと食べないと思います💦
食後に授乳にしたほうが、案外あっさり食べるかもしれませんね💦

うちは毎朝ホットサンド作ってます(*´◒`*)

さぁや*°

うちの子も急にそのままの食パン、焼いた食パン、きな粉まぶした食パン、蒸しパンを嫌がって食べなくなったのですが、食パンを一口サイズに切ってヨーグルト+フルーツと和えたら食べる様になって、それからは毎朝フルーツヨーグルト食パンです😂

他の方も書いてるように食前授乳ではなくせめて食後が良いかと思います😊
お腹空いてパクパク食べるかもですよー🙆🏻💡