※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴり
その他の疑問

赤ちゃんの衣類っていつまで専用の洗剤で洗うんですか?11ヶ月の赤ちゃん…

赤ちゃんの衣類っていつまで専用の洗剤で洗うんですか?
11ヶ月の赤ちゃんなんですが、一緒に寝てるんで私の寝具も赤ちゃん用で洗ってます。

ちなみに虫とかつくのも嫌なので部屋干しなんですけどいつまでこんな感じなんでしょうか?

みなさんはどうですか?

コメント

まはろ

一ヶ月検診終わってからはお風呂も一緒なので洗濯も一緒です!
ちなみに日光消毒したいので外干しです、たしかに虫とかホコリとかやなので乾いたらすぐに取り込みます

しーちゃんママ

同じ11ヶ月ですね(^-^)
うちもそんな感じです。赤ちゃんの衣類、寝具は赤ちゃん洗剤で別です。逆にうちは天日干しをしています。高い階なので虫はあまり飛んでこないからできるのかもしれません。
しばらくはこのままのつもりです(^-^)

めぐりん(^^)

今10ヶ月の赤ちゃんがいます♡
もぉ大人と一緒に洗ってます!
洗剤は赤ちゃんので(^^)
外にもがっつり干してます( ̄▽ ̄;)
一応畳むときに虫がいないかは
確認してしまってます(^^)
今のところなんの問題もないですよ~♡

しろ萌子

さらさ+ワイドハイターです!
たまにアリエール使ってます。
柔軟剤もさらさを使っていましたがもう1歳だしいいかとフレアだったり使わなかったりしてます。

最初洗濯ものを分けてましたが3ヶ月位から一緒に回してました。
私は逆に部屋干し臭や菌が気になって外に干してますがなにも肌荒れとか起こしてないですし、特別肌が弱いとか無ければいいんじゃないかなと思います。

∞まぁみん∞

1ヶ月過ぎたらさらさで大人と一緒に洗ってましたよ。
8ヶ月頃からはアリエールに変えました。
特に肌トラブルないので普通に外に干してます。

ポコちゃん

虫などが付くのが嫌な気持ちもとっても分かるのですが、天気の良い日はなるべく外に干すのがいいですよ(>_<)

太陽光には殺菌作用があります!
紫外線がウィルスや菌を殺してくれるんです(^^)
大腸菌なども日光に当てる事で1時間ほどで全滅すると聞いた事があります(^^)
特に紫外線の強い10時〜2時の時間帯にささっと干すのがいいですよ(^^)

ぴぴり

沢山コメント頂いてまとめてお返事ですみません。
赤ちゃん用洗剤で一緒に洗ってる方もいるんですね^^
ただ赤ちゃん用洗剤って少し高いですよね(・_・;
安売りにもならないし…

一歳になったら一緒にしようかなと思います。
みなさん虫も気にされているなかで太陽の殺菌効果も大事にされていて勉強になりました。
ありがとうございました。