※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなmama ★
妊活

排卵予測アプリでタイミング取りましたが、排卵検査薬は陰性。体温も測りたいがストレスでやめてしまいました。明日もタイミングを取りたいと思っています。アドバイスをお願いします。

ただ今絶賛妊活中です。

相談に乗っていただきたいです(>_<)

生理周期:35日

最終生理開始日:7/30

排卵予測アプリや排卵日計算サイトなどで確認したところ、排卵期は8/15頃~8/22までと目安で書いてありました。

8/13の夜と昨日(8/16)の夜、夫婦でタイミング取りました。

その前日も前々日も排卵検査薬でチェックしましたがどちらも陰性・・・

でも昨日行為前のおりものはとても伸びたので、陰性でしたが行いました。

体温も測りたいですが上の子もまだたまに夜泣いたりするし、測り忘れなどがあるとストレスになってやめてしまいました・・・

明日にもタイミングを取りたいと思っています。

宜しければアドバイスください。

コメント

せぇたん

伸びおりが出てるならもう少しで排卵なのではないでしょうか。
引き続き排卵検査薬で検査するのをオススメします。
検査薬が強陽性になる前の陽性の時点でタイミングとるのがいいって聞きましたよ♪(LHサージが始まって尿中に出てくるまでタイムラグがあるため)

• あきなmama ★

あきなmama ★

コメントありがとうございます!

おっしゃっていただいた通り、今日も排卵検査薬やったら陽性が出ました!
    昨日も仲良ししたのですがまたした方がいいんでしょうか💦💦

• 8月17日
  • せぇたん

せぇたん

可能性を高めるには陽性でてから3日間連続でするのがいいそうです。
    それはちょっと無理ってときは1日おきがいいそうですよ♪

• 8月17日