※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
その他の疑問

9月で5ヶ月になります!最初の戌の日が、9月8日金曜ってこともあり私も旦…

9月で5ヶ月になります!
最初の戌の日が、9月8日金曜ってこともあり
私も旦那も仕事を休めません。
次が9月20日水曜日…
この日なら大丈夫かなぁ?
って思ってます。

でも10月でもいいかなぁ?
ってちょっと思ってますが
そうすると6ヶ月になってしまうので
だったら9月中の方がいいですよね?

みなさんは
誰と戌の日行きましたか?
あと、私の実家が茨城、旦那の実家が栃木、
今暮らしてるところが群馬…
どこに行くべきか迷ってます…
産むのは私だから茨城?でもお嫁に入ったから栃木?
はたまた今住んでる群馬?
どこでもいいのでしょうか?

コメント

戌の日は体調のいい時で良いみたいですよ!!涼しくなった10月でもいいかと思います^_^
私は実父母妹姪っ子旦那で行きました。
夫婦だけで行かれてる方もいましたよ!
1人で行かれてる方もいましたし行ける方と行ければいいと思います(^ν^)

ブルゾンちえみ

悪阻が酷かったため、仕事で土日しか空いてなかったため、⑥ヶ月をこえてから行きました👶✨
①人目の時は私の実の両親に付いてきてもらい、②人目は主人と娘と、③人目は子ども達を実家に預けて主人と②人で行き、両親の計らいで久しぶりに②人でランチして帰ってきました🍚✨
私は自分が住んでるとこから①番近いところで有名な所へ行きました(車で片道①時間)🚙💨
念のため、どちらの両親の考えも聞いたうえで、最終的には旦那様と奥様の体調を最優先した方法で決められてはいかがでしょうか😊

普通が幸せ

私も9月で5ヶ月です(*'v`*)
まだ悪阻で辛いので10月になりそうです。
旦那と2歳のちび連れて、上の子達が学校行ってる間に近くてお正月なども行く所に行きます!
お宮参りの時に戌の日で貰ったお守りなどを返すので近くにしました( ゚∀゚)ノ

はる

戌の日は体調がいい時でいいので6カ月とかでも全然大丈夫ですよ😊
戌の日ではなくても、祈祷してもらった腹帯を戌の日に巻けばいいってどこかに買いてあったので、戌の日ではない土日の、仏滅とか悪いのは避けた日に旦那と2人で行きました☆
私が行った時は3組一緒に祈祷してもらいましたが、みんな夫婦だけでした☆