※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

35日の赤ちゃんとお散歩したいけど、暑いので5~10分にしましょう。日焼け止めは必要ですか?抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいでしょうか?

生後35日の子がいるのですが
昨日1ヶ月検診も終えて特に問題がなかったので
近所をお散歩したいなぁとおもっています。

今の時期暑いので、5~10分に留めますが
まだやめた方がいいですかね😖💦

紫外線なども気になります…
日焼け止めとか必要なんでしょうか?

出かけるとしても、
抱っこ紐とベビーカーどっちがいいでしょうか😥

抱っこ紐はメッシュ素材のものです。
ベビーカーは対面式?に出来るタイプのものですが、
保冷シートなどはまだ買えてないです💦

コメント

まぁさん

朝早くとかなら大丈夫じゃないですか?あとは夕方とか~

• ゆめ

ゆめ

朝早くは難しいですが、夕方なら行けそうです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    日の落ちた時間帯の方がお互い良さそうですね💦

• 8月17日
  • まぁさん

まぁさん

そうですね。うちも夏生まれなんですけど検診終わったら少しずつ出てました。あとは、ベランダとかにでて風にあたるだけでも違うかなとは思いますよ😉✨✨

• 8月17日
  • ゆめ

ゆめ

お子さん、夏生まれなんですね✨
    日焼け止めは塗ってましたか?😳

あ、ベランダに出るだけでも確かに違いますね!それなら手軽に出られるし、2階に住んでてベビーカー下ろすの手間取りそうなんで、困ったらベランダで少し風に当たります😆

頂き物のベビーカーで開いたまま部屋にあるんですが既に閉じ方わかんなくて詰みそうです(笑)

• 8月17日
  • まぁさん

まぁさん

まだ、小さかったので塗るのに抵抗あったので塗らなかったです。日傘さしたり、日除けをして、タオルケットかけたりしてたので日焼けはしませんでした。あとはなるべく日陰にいったりしてましたね。

• 8月17日
さや

私は1ヶ月検診終わったら
少しずつ出かけてますよ!
抱っこひもでもいいと思いますが
ベビーカーの方が楽で
いいと思います🎵

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね🤗
    雨も多いし、ずーっとクーラーのお部屋で過ごしてるので晴れの日は少しでも外に出たいなあと思って💦

ベビーカーの方がおすすめなんですね✨ありがとうございます(*_ _)

• 8月17日
  • さや

さや

雨の日は風邪ひかれても困るので
    出かけないですね!
    晴れの日は買い物行ったりします☆
    どこに行くかでも
    抱っこひもの方がいいのか
    ベビーカーの方がいいのか決まりますね\(^^)/

• 8月17日
☆A☆

1ヶ月検診で赤ちゃんが健康であれば問題無いと思いますよ(o´罒`o)!
うちは1ヶ月検診終わってから外出してます!
もちろん最初は、5〜10分近所をベビーカーで散歩するくらいで少しずつ慣らしました!!
ある程度日に当ててあげるのも大事なので大丈夫ですよ♪
ただ、日焼けには気をつけて下さい(*´∀`*)!

人によっては、2ヶ月からって方もいらっしゃると思いますが😭

• ゆめ

ゆめ

5.2㌔のビックガールで健康優良児だね!と先生が言ってくださいました🤣

☆A☆さんは、ベビーカー使われたんですね✨参考になります!
    日焼けが心配なので日が落ちてくらいに行こうと思います😆

なんか今色々流行ってて怖いので、スーパーとかは二ヶ月以降、予防接種が終わってからにしたいと思います💦

• 8月17日
  • ☆A☆

☆A☆

1ヶ月じゃ抱っこ紐はまだ怖かったのと、散歩するならやっぱり外見渡せた方がいいかなって思っていたので、ベビーカーにしてましたよ♪

確かに今結構流行っているので、予防接種受けてからだと安心ですね🙆✨

• 8月17日
はる

日が落ちてからの5~10分程度の近所のお散歩なら、そのまま抱っこして行ってました。
その方が色んな景色や風を感じれるかなと思って💡
日があるときはベビーカーでした。

赤ちゃんから使える日焼け止めもありますが、自分で動き回るようになるまでは物理的な日除けで。と保健師さんにも病院でも言われたので、4ヶ月の我が子にはまだ塗ったことはありません。
日中は日傘やケープ等で日除けしてます。