※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジとクララ
子育て・グッズ

断乳のための方法や経験を教えてください。カラシを使った方は夜泣きが続いたそうです。他の方法も教えてください。

断乳のために、からしやわさびを使われた方、そのあと断乳はうまくいきましたか?それ以外に、断乳でこんな方法が良かったよというアイデアもあれば教えて下さい。

知り合いは、カラシを使ったら断乳できたものの、それから2ヶ月夜泣きがスゴかったと聞きました。すごく疲れることになったと聞いたので、皆さんのご経験を教えて下さい☺

コメント

こんにちは😃 私はひたすら抱っこしてました(^^)

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

ひたすら抱っこ、すごいです~❗抱っこが基本ですかね(^.^)私には体力的に自信がなくて…頑張ります~👍
    ご意見ありがとうございました。

• 8月17日
オタママ

わさびもからしも使いましたが、わさびは可愛そうなくらいむせたりしたのですぐやめました。からしは何回かしましたが、それでおっぱいを飲めないことに何時間も泣き続けるので断念しました。
しかし、なんでもないときに、なにげなく「おっぱいはバイバイね」と言ったら、伝わったらしくあっけなく終わり、子どものタイミングってあるんだなーとしみじみ思いました。

そして、夜泣きもそれをさかいに少なくなり1か月くらいで朝までグッスリになりました。

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

わさびはかわいそうなんですね!からしも何度か…勇気が要りますね~😣すごい❗
    何気なく言ってみる。やってみます✨私は初日に「もうすぐおっぱいバイバイしようね」を、1日何度も言ったら、それから三日三晩夜中1時に起き、昼間で寝ないという悲惨な状況を招いたので、言い聞かせるより何気なく言ってみます(^.^)こどものタイミング、ほんとにありますよね。
    断乳してなくても夜は朝まで寝てくれるので、昼間と朝起きたときが課題です。色々と参考にさせて頂きます。

• 8月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は乳首にガムテープ貼ってお乳ナイナイ作戦しました。お乳に怖い絵を書くは全然効果なし、カラシやワサビなどを塗るは…1歳過ぎの子供に舐めさせるのが抵抗あるのでしてません。

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

たしかに抵抗ありますよね。私もそれは出来なさそうで、今回色々ご意見を頂戴したくて載せてみました。
    怖い絵は効果ないんですね!アンパンマンの絵を描いておくというのをよく聞きます。ガムテープは勇気が要りますが、やってみます❗ご意見ありがとうございました❗

• 8月17日
そぅ♡たぁ♡

ワサビとかからしとか可愛そうだったので梅干しとかしてましたけど全く聞かず…

下の子が産まれる二ヶ月前にやっとパパと寝んねしたらー?という言葉で辞めれました!

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

梅干、美味しそうですね🎵パパとねんねしたらで断乳できたなんて、なんて素敵✨
    うちはよく旦那と寝てくれるんです。別室でも大丈夫なので、私がいなくても夜は平気なんですよね(^_^;)私がいるとぱいぱい攻撃すごいです~😣
    でも、声かけで切り替えするってこと、やってみます。ご意見ありがとうございます❗

• 8月17日
かっちゃん

からしとかは使いませんでした。泣いたらお茶とかジュース、お菓子でごまかしたりちょっと忘れるように外出してました😁あと手を入れようもするのでシャツのボタンしめてブロックしてました💦

断乳最初は大変だけどある程度泣かせて諦めてもらうのも必要なのかな?って途中から気づきました😁

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

ある程度泣かせて…そうですよねー。それがなかなかできず。。。お茶でごまかしたりはするんですが、追いかけてきて大泣きするのに心を鬼にすることができず😭こちらが泣きたくなります。母も強くならないとダメですね。ご意見ありがとうございます❗

• 8月17日
  • かっちゃん

かっちゃん

頑張ってくださたい!!

• 8月18日
ポポ

昼間はフォローアップミルクと離乳食でお腹いっぱいにして、夜間断乳には、白湯か子供用ポカリを飲ませて2日程ですんなり断乳出来ましたよ☆

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

2日で!?めちゃくちゃお利口さんですね~🍀ご飯もしっかり食べてくれるので、今は完全におっぱいは精神安定剤です😭早めの段階で断乳するのがいいのかもしれませんね❗貴重なご意見ありがとうございます❗

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

夜泣きもまったくせず、少し飲んだら寝てくれたので、2人いますが2人ともすんなり終わりましたょ(✿´ ꒳ ` )ノ断乳スムーズにいきますように☆頑張って下さい꒰*´∀`*꒱

• 8月18日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

二人でがお腹にいるので参考までに、月齢どれくらいで断乳されましたか?

• 8月18日
  • ポポ

ポポ

一歳2〜3ヶ月頃に断乳したと思います꒰*´∀`*꒱私は下の子が出来たので断乳しました☆(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月18日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

なるほど(^.^)教えていただいてありがとうございます🍀こちらは下ができたのですが、ますますおっぱい星人になってる感があります(^_^;)気長に頑張ります~👍

• 8月18日
  • ポポ

ポポ

そうなんですね!!笑笑꒰*´∀`*꒱
    妊娠経過が順調なら問題無いと思いますが、私の産婦人科では子宮が収縮するからオッパイ辞めてと言われたのですぐ辞めました☆体調に気をつけて断乳頑張って下さいね(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月18日