※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子と4歳の上の子がいて、お風呂の入れ方に悩んでいます。里帰りから帰る際、2人をどう入れたらいいか教えてください。旦那は遅く帰るため、私が入れます。

生後1ヵ月の男の子がいます!

21日に里帰りから自宅に帰るのですが、子供のお風呂の入れ方で悩んでいます!上の子がいるのでどーやって2人入れたらいいのやら…旦那も仕事の帰りが遅いので私が入れます!お子さん2人以上いる方、教えてください‼️ちなみに上の子は4歳なので着替えたりとかは1人で出来ます!

コメント

ksママ

1ヶ月過ぎてからは
一緒に入ってますが、
下の子はバスチェアで寝かせてました!
先に上の子洗って
湯船につけて、私洗って
下の子洗って一緒に
湯船で下の子先にあげて
着替えさせて
私着替えて
上の子着替えてでした!
ずっとお風呂に入ってるので
夏場はドアを少し開けながら
入れてました!
冬場は寒いので2人を洗って
下の子にはスイマーバつけて
その間に自分をちゃちゃっと
洗って上がってました🙋

  • あ

    なるほど‼️そういうやり方で入れればいいんですね^_^あと、バスチェアあった方が良さそうですね‼️買おうかどうか迷ってて(´ω`)検討します!

    • 8月17日