※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子がチャイルドシートでぐずることが多く困っています。離乳食も食べず、進まない様子。乗り切り方やオススメのグッズ、食事についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子を育ててます!

最近チャイルドシートでぐずる機会が多くて悩んでいます。毎回ではなく、タイミングによってギャン泣きだったり1人で遊んでたりといろいろで、、、でも泣き出したら止まらず困ってます😭みなさんどんな感じで乗り切ってますか??何かオススメのグッズなどありませんか??

また、離乳食をなかなか食べてくれず1ヶ月経ったもののなかなか二回食に進めません😭かぼちゃ、サツマイモ、10倍がゆ、リンゴを今あげてみました😭あまり食への意欲がなくどーしたらいいのか悩んでます🌀6ヶ月ってまだこんなものですか??😭

コメント

チャイルドシートについては、うちは泣かせっぱなしです(汗)
命と変えられないので^ ^

離乳食はまだ早いのでは?
6ヶ月なのでゆっくりでいいし、食べる気がないなら一時休憩をしては?
うちの子はヨダレやモグモグをし始めてからあげたので6ヶ月ぐらいからだったかな?
食べない時は早々と切り上げても大丈夫。
お休みしてもいいし^ ^

いつか食べるようになるので、ゆっくりドンと構えて勧めてください^ ^

• り

やっぱりみなさん泣かせっぱなしなんですね😭安心しました!

離乳食始めた頃は食べたそうにしてたのに失速気味で困ってます😭よだれやもぐもぐは今もするけど、なかなか食べまずって感じです😭一旦、休憩してみましょうかね🌀

• 8月17日
たあはみ

こんにちは😊

チャイルドシートですが、うちの次男坊は3ヶ月くらいの時からグズって片道約1時間の実家への行き帰りはずーっと泣いてました。
が、いつの間にやら泣かず乗れる様になりましたよ!
長男の時も少しですが泣く時期があって、泣いてるのが気になってコンビニなどでとまって抱いてって感じでしたが結局乗せると泣くみたいな感じでしたね。
でも、乗せておかないと危険だし泣いてても気にせず音楽かけながら一人カラオケ状態で自分の気を紛らして運転してました。
グッズも色々買ってみたけど、うちはどれもダメだったので諦めました。笑

離乳食は、その子その子でペースがあるのであまり焦らなくてもいいと思いますよ!!

• り

私も初めはコンビニごとに止まってたのですが、どうせ乗せたら泣くから最近はぶっ通しで運転してます😭みなさん同じような感じで安心しました!

もぐもぐもするし、よだれもすごいのに私のやり方かなーと不安になってました😭今は食べたくない時期なのかもですね😭笑

• 8月17日
  • たあはみ

たあはみ

チャイルドシートやジュニアシートに乗せず運転してる人をよく見かけるけど、貰い事故したらどうするんやろ?!って思っちゃいます。
    赤ちゃんが泣くからって抱っこヒモで抱っこして運転してるママさん達も見ますが事故したら完全に潰れてしまいますよね😱
    怖すぎて、私には無理です。
    なので、泣いてても暴れても心を鬼にして押さえつけてベルト付けてました!
    小3、小1、いまだにジュニアシート座らせてシートベルトがっつり装着させてます。

離乳食、進んだり後退したり繰り返しながら食べる様になりますよ!
    味噌汁の上澄みや、野菜スープとかにトロミをつけてあげてもいいかもしれませんね!

• 8月17日
  • り

抱っこ紐のまま運転してる人いるんですね!それはびっくりです!!私は、チャイルドシートに乗せない選択肢は無かったでした(笑)おもちゃとかで気を紛らわせられたらとは思ってましたが、、、
    大丈夫だった野菜たちでスープにしてみたりしてみます!!ありがとうございます😊

• 8月17日
空飛ぶちくわさん

チャイルドシートのときは
仕方ないので、泣かせっぱなしかyoutubeにある
タケモトピアノ聞かせて泣き止ませてます。そうすると気づいたら寝てるときあります😓

離乳食は、うちもそうです。一ヶ月経ちましたが 未だスプーン認識せず、への字で口を閉じてます😭
二回食は、あと一ヶ月は様子見て良いのでは?うちはそうする予定です🙄

• り

みなさん泣かせっぱなしなんですね😭安心しました!

そうなんです!最初の一口はたべるけどそのあとはへの字に曲げます😭私の周りの子が食への意欲が強い子が多く同じような方がいて安心しました!

• 8月17日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

めちゃくちゃ分かりますよ😭うちも、今でも離乳食は悩んでます。いつかは食べるからって言われますが、いつかよりも、今悩んでますがって思います😢
    そして、そんなときにyoutubeやインスタで食べてる子の動画見て尚更凹む、、見なければいいものの笑

• 8月17日
  • り

私もめっちゃ周りの見ちゃいます😭参考にならないかなとみるものの凹んで終わるパターンです🌀
    何ヶ月後には笑い話になってることを祈りましょう😭

• 8月17日
ドリーム

チャイルドシート前向きですか?後ろ向きですか?あっ、今は横向きもあるのかな?

うちも一番上と末っ子はチャイルドシート、タイミング合わないとギャン泣きしました。
もちろん末っ子は今もですが。
うちは少し早いですが後ろ向きから前向きに変えました❗
お姉ちゃんの時はできませんでしたが、末っ子は男の子で大きめちゃんでもう9キロ間近なため前向きにしたら泣く回数がかなり減りました😄
それでも泣くときはそのまま着くまで泣かせてしまってます。

離乳食は卒乳するまで食べない子もいますし、気にせず同じ時間に用意して食事のリズムをつけることが大事かなと思います🎵

• り

チャイルドシートは、まだ後ろ向きです!お店のカートとかは好きだからやっぱり向きもあるんですかね😭😭うちの子も大きめなので方向検討して見ます!!

離乳食!そおなんですね!親がめげずに頑張ってみます😁

• 8月17日