※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

義兄の結婚式が来月あります。パーティドレス買う予定ですが、結婚式以…

義兄の結婚式が来月あります。
パーティドレス買う予定ですが、結婚式以外に使えるドレスってあるんでしょうか?😅
正直、金欠で困ってるので結婚式だけの服を購入に躊躇してます。

コメント

tama*

レンタルもありますよー!
わたしは、来週友人の結婚式あるのですが、レンタルにしました!

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    レンタルで探してみます!

• 8月17日
なみママ

ネットでレンタルしてみてはどうですか(^^)???安く借りれますよ!

• AI

AI

レンタル見てみます!

• 8月17日

ドレスドレスしてしまうと使い道が無さそうですが黒や紺のワンピースで今回はアクセサリーを派手目にして結婚式使用に、いずれ来るお子さんの入学式や卒業式にジャケットを羽織ればいけるような物にしてはいかがですか?

• AI

AI

入学式卒業式で使いまわせるのは便利で良さそうですね!

• 8月17日

退会ユーザー

アパレル経験ありますがママさんはそういう方結構いらっしゃいました!
    私が挙式した式場でのレンタルは留袖しかなくレンタルでも結構なお値段するので探して購入された方がいいと思います♪
    気に入る物が見つかるといいですね( * ˊᵕˋ )

• 8月17日
あや

購入に躊躇しているなら、レンタルとかしてはいかがですか?
でも今ってそんなにパーティードレスって高くないですよね!
ネットとかで買うと安いですよ!
それでももったいないと思うなら、もしお子さんがいらっしゃるのであれば、七五三とか入園式とか入学式にも着れる様な華やかのフォーマルを買ってはいかがですか?

• AI

AI

レンタル見てみます!
    フォーマルも探してみます!

• 8月17日
  • あや

あや

下の方が親族なら黒留袖を~とアドバイスされている方がみえましたが、黒留袖でも格式的には問題ありませんが、黒留袖はご両親だけにしておいた方がいいですよ!
    親族の事を知らない方が見て黒留袖を着ている人が何人もいると誰がお母さんなのか見分けがつかなくなるので、もし和装をレンタルされるのであればたぶん価格もそんなに変わらないと思うので、色留袖の方がいいですよ!
    ただ和装は現実的ではないですよね、、、
    衣装代、着付け代、ヘアメイク代でしっかりした所でやると全部で5万くらいはすると思います。
    私は結婚式の衣装の仕事をしていたので、参考までに!
    希望の衣装が見付かるといいですね!購入ならショップリストの通販安いですよ!

• 8月17日
mamiii

私も友達の結婚式が来年初めに2回あってネットで着ていくもの探してます✨
zozotownとかみてると普段着られそうなやつありましたよ🙌
私は結婚式以外でも着られるように、セットアップかサロペットのパンツスタイル買おうと思ってます😊

• AI

AI

見てみます!

• 8月17日

結婚式以外でも着られるようなドレスは、二次会とかじゃないと失礼になると思いますΣ(・ω・ノ)ノまして親戚なので。買うのが勿体ないと思うなら、ドレスか着物のレンタルがいいと思います♡

• AI

AI

レンタルで探してみます!

• 8月17日

親族なら黒留めの着物着ませんか?
義母さんはどうされますか??

もし、義母さんが、着物着られたりするなら黒留めがベストですが、ドレスでも身内だと控えめかな?っておもいます。式場レンタルで、着付けやセットもしてくれる場所あるのでどんな感じか相談されてはいかがですか??

• AI

AI

パーティドレスでいいと言われました!
    探してみます!

• 8月17日
ギーグー

親族なのできちんとしてる方がいいかなと思います。自分の結婚式のとき、義姉が上下色の違う安っぽいテロテロの服に黒のタイツですごく恥ずかしい思いしたので( ; ; )
友達に借りてみてはどうですか😊⁉️
金欠の時に結婚式あるとご祝儀とか小物とかアクセサリーとかヘアセットとか化粧品とかこまこま揃えるもの多くて大変すぎますよね😱

• AI

AI

テロテロ過ぎるの気になってました^_^;
    出費が集中してしまって本当大変です…。

• 8月17日
ちょり☺︎

妊婦の時だったので、パンツスタイルにしました😃足元も冷えないし、お腹周りもふわっとしていたので調節しやすかったです。
キレイめでシンプルなデザインに加えて上下分かれて使えるので、長く使えると思い1万円くらいで購入しました🍀