※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

生後9ヵ月の男の子を育てています。フォローアップミルクに変えた時期を教えてください。3回食で、ご飯はよく食べ、お茶や薄めたジュースも飲んでいます。

生後9ヵ月の男の子を育てています!

完ミママさんに質問なのですが、
フォローアップミルクに変えたのはいつですか(‥ )?

ちなみに3回食で、ご飯はけっこう食べてくれます!
飲み物はその他にお茶か薄めたジュースをあげています!

コメント

もう少しで一歳の息子がいます💡
息子もしっかり食べてくれるのでミルクは寝る前のみあげてて、
私も疑問に思ったので保健師さんに聞いてみたところ、ご飯3食しっかり食べてるならフォロミも必要ないかもね!と言われました😊
ちなみに友達は下の子が8〜9ヶ月の娘がいますが、栄養面を考えてミルクをフォロミに変えると言ってました💡

私もちょうどミルクが無くなるのでフォロミに変えるところです💡

• ありしゃ

ありしゃ

そおなんですね!私も、飲まなかったらミルクのままでいこうと思ってたのですが試しにあげてみたところ飲んだのでどうしようかなぁって思ってました( ˟_˟ ) 私も今のミルクがなくなったら切り替えようと思います👍ありがとうございます(*^^*)

• 8月17日
ゆきち

ミルクがなくなったら変えようと思い、11ヶ月なる前くらいに変えたと思います✨
うちの子も食べてるしいいかなーとおもって😄

• ありしゃ

ありしゃ

そおだったんですね!私も今のミルクがなくなったら切り替えようと思います(^^)ありがとうございます🙏

• 8月17日
まんもす77

完ミで育てました!
フォローアップは11ヶ月終わりぐらいからだったと思います😊
そして1歳過ぎたくらいでフォローアップも卒業しました✨

たくさん食べてくれると作りがいがあって楽しいですよね💓

• ありしゃ

ありしゃ

そおなんですね(^^)私もそれくらいにはミルク卒業できたらいいなと思っています!今のミルクがなくなったら切り替えようと思います😊👍はい!たくさん食べてくれるので助かります😌🙏💓

• 8月17日