※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
子育て・グッズ

母乳の授乳時間について、片方10分ずつだと片方が満足されず痛みを感じることがあるかもしれません。5分ずつでも搾乳しても問題ありません。搾乳しても母乳が出なくなることはありません。

母乳片方何分ぐらいやります?
片方10分ずつと病院に言われてやってますが片方で満足されてしまいます…
まだ生後7日目の男の子何ですが入院の時に測ったら右で50飲めてて左が20飲めてました
やはり片方が多いのでもう片方は少ししか飲んでなくておっぱいがスッキリしなくて痛いです…
5分でやったとしてもおっぱいはスッキリしないので搾乳しても大丈夫でしょうか?
搾乳したら出なくなるとかないですよね?
一人目の時はすごくよく飲む子で心配なかったのですが…

コメント

クリームぱんな☆

5分ずつでいいと思いますよ☺︎
足りないようだったらもう一回5分ずつ、足りてたら搾乳でいいと思います☺︎おっぱいスッキリしないと痛いですよね!

• ゆずきち

ゆずきち

ありがとうございました(´∇`)

• 8月19日
ひなまむ

片方5分を2クールするといいと思います💡毎回同じ方から始めず、授乳の度に飲ませ始めを右左かえるといいですよ(*^_^*)
うちの下の子が直母でうまく飲めず最初の三週間ぐらいは搾乳ばっかりでしたが、母乳量はちゃんと増えたので、飲めなかった分は搾乳でいいと思います(^o^)丿

• ゆずきち

ゆずきち

それでやってみます
    ありがとうございます(´∇`)

• 8月19日