※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

田舎で出産予定、上の子保育園未入園。預け先悩み中。義母不安、他にファミサポやベビーシッターも考慮。経験談聞きたい。

2人以上のお子さんがいる方に質問です!
下の子の出産の際、上の子が保育園等に入園していない場合、どこに預けましたか?
私が住んでいるところは田舎で、一緒に入院できる病院もなく、実母は他界していて頼れません。
そのため、義母に預ける予定でしたが、最近色々あって夫が「できたら頼りたくない」と言い始めました。
私も、頼らず乗り切れるならそうしたいところですが、出産予定日は真冬😓一時保育で保育園に預けるとなると、風邪をもらってきてしまうかなと不安になっています。
他に考えられるのは、ファミサポやベビーシッターくらいしか思いつきません。
義母以外にはまだ預けたことがなく、知らない方に預けるのに、娘は大丈夫かなと心配にもなります😣
同じような経験をされた方の経験談を聞きたいです🙏🏻

コメント

フリード

自分の親なのに頼りたくないって言うのはよっぽどですね~( ;∀;)

産院に相談してみたらどうですか?

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    そうですね、次の健診のときに相談してみます😊

• 8月17日
冷やし中華

うちも親は他界、義理両親は遠方で
頼れず上の子も保育園には入園していない感じでした。

なので出産時〜入院中だけ旦那に仕事休んでもらって上の子みてもらいました。旦那も最初はそんなに休めないし無理だよー…と言われましたがこんな時こそ使わなかった有給使わなくてどーする!一生に一度のことだよ!っと説明し納得してくれ上司にお願いしたそうです。
助かりました(>_<)

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます🙏🏻💕私も夫がみてくれるのなら、それが1番安心です😣有給なんてあってないようなもので、今までとったことがないと思います😓上の子の時は2日間休んでくれましたが💦ダメもとで話してみます!

• 8月17日
はる

私も今年実母を亡くし、上の子達をお願い出来る所がないのでどうしようか悩んで結局自宅出産を選ぶ予定です。

頼る所がなく不安になると思いますがお互い頑張りましょう!

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    自宅出産できるところがあるんですね😳すごい勇気です!!私も頼らずできる方法を前向きに考えてみます😊

• 8月17日