※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、母乳混合で夜の寝ぐずりと笑顔が少ない。他のママの子供が良く寝て笑うのを見て心配。授乳間隔が頻繁で疲れが出てきた。同じ経験のママさんの声を聞きたい。

もうすぐ2ヶ月の男の子、母乳多めの混合です。最近、夜夜中の寝ぐずりと、にこにこ!😊ってあまり笑わないことが気になっています(><。)1-2ヶ月のママさん、その頃の育児はどうでしたか??表情は豊かになってきたように思いますが、眉間にしわを寄せるような顔のほうが多く、笑いかけたりすることはまれです😢ママさんのブログなどで、『うちの子はよく寝て手がかからない』とか、『にこにこ笑いかけてくれる』などをみると、つい心配になってしまいます😭

出産直後に比べ、ほんの少しは育児に慣れてきましたし、体力も回復しましたが、まだ授乳間隔が定まらず頻回授乳で、睡眠不足や、抱っこで体が痛くなることもあり、頑張っていた疲れが出始めたかもしれません(´・ω・`)

私もこの頃辛かった😭とか、今こんなかんじです!とか何でもいいのでみなさん聞かせてください!

コメント

A氏

3ヶ月まで真顔でしたね( ˙-˙ )‍www
私もブログやら色々みて、「笑う…?!」と思い色々子供との遊びを考えて笑うかなーとやってましたが、子供はやはり( ˙-˙ )真顔

3ヶ月後半ごろから❀.(*´▽`*)❀.ニコーとし始めました‍w
やっとか!!!と…

やっぱりそれぞれ違って、周り見てると「あれ?」「大丈夫かな…」とか思いますよね!

でも赤ちゃんはそのうち遅かれ早かれやってくれます´ω`)ノ

• pii

pii

回答ありがとうございます!

真顔なりますよね😭
    手や足を動かして遊んだり、プレイマットにおいてみても、キョロキョロするものの、真顔だったり、なんだか無表情というか(・・;)2ヶ月頃から、笑いかけるようになる、とか、追視する、とかなにかでみて、抱っこしてもまっすぐ前を見ず、キョロキョロしてたりして、ちょっと心配でした😭

にこー(*´∀`*)が早くみたいです♡

遅かれ早かれ、、そうですよね!><
    生まれるまでも、生まれてからも、気になることや心配事はたえませんが、息子の成長を気長に待てるようになりたいです><

• 8月17日

3ヶ月で入る少し前くらいから、だんだん表情が豊かになってきましたょ🎵

それに喃語も増えてきて、最近は機嫌のいいときは、私の方を見て一生懸命に話してくれます☀

• pii

pii

3ヶ月頃でしたか!
    にこー!満面の笑み☺️ですね😍かわいい😍
    こんなふうに笑いかけてくれたら超幸せな気分になりますね😍
    うちの息子も、にこー!してくれるまで、息子の成長を気長に待ちたいと思います!><

2ヶ月頃は、笑いかける、とか、追視する、とか見て、なんだか不安になってました💦

3姉妹ママさんは、やはり3人の娘さんそれぞれ、笑いかけたり、なにかをする時期はばらばらでしたか?👀

今はたまに、喃語なのか、クーイングなのか、くぅくぅ声を出してくれて、わからないなりに私も話しかけています(*´꒳`*)なんだかわからないけど話してくれるの嬉しいですよね😍

• 8月17日

退会ユーザー

三人三様ですょ✨

出生体重が三女が一番小さかったはずなのに、三ヶ月の頃の体重比べると一番三女がおおきいですし(笑)

長女は、十ヶ月には歩き出してましたが、次女は一歳二ヶ月位でやっと二・三歩歩いて、しっかり歩き出したのはそれから一ヶ月後くらいでした❗

• 8月17日
のえる

私ももうすぐ2ヶ月の男の子を育ててます!

うちの子も寝ぐずりが酷かったので、最近おひな巻きをするようにしたら授乳→ユラユラで寝て、夜は5時間くらい寝てくれるようになりました。

表情は新生児の時より豊かになりましたが、眠い時の新生児微笑以外は自分からはあまり笑いません💦
ほっぺをプニプニすると時々口を開けてニコ〜っとするような気もしますが、おっぱい探してるだけなような😭

4ヶ月の友人の子はケラケラ笑っていたので、もう少しかかるのかなーっとのんびり考えてます❗️笑

• pii

pii

誕生日同じくらいですかね♡うちは6/19です!

寝ぐずり、やはりありますよね💦
    授乳のあと、おひな巻きしてゆらゆら〜ってことですか??
    5時間もぐっすりだなんて、すごいですね😍
    私はまだおっぱい張りやすくて、息子も私も5時間も続けて寝たことないです...💦
    お子さん、おっぱい飲むのも上手だからよく寝てくれるんですよね😍すごいなぁ...

同じくらいの月齢であまり笑わないお子さんもいると聞くと、うちだけじゃなくてちょっとホッとしました><こちらに向かって、にこー!☺️ってしてほしいですよね♡

にこにこ、ケラケラしてくれる日が楽しみですね♡心配しすぎず気長に待ちたいですー><

• 8月17日
ちゃんこ

日々の育児お疲れ様です(^O^)
丁度、少し慣れてきて疲れを感じる時期ですよね💦

うちも3ヶ月過ぎ頃まではほぼ真顔でした😅なんなら怒りの感情の方が
先にはっきり出ていたような‥(笑)
今6ヶ月ですが、もう私の顔を見ただけでニコッと笑いかけてくれますよ(*^^*)もう少ししたらちょっとあやすだけでキャッキャと笑ってくれますよ✨
あと、寝グズリはじめ手がかかる云々に関してはどうにも個人差かなーと。うちの双子は弟が一人遊びができて、眠いとすんなり寝てくれるいわゆる手のかからない子ですが、兄は真逆で😂構ってもらえないとすぐ怒るし、寝グズリも激しく抱っこマンです💦弟という比較対象がいるので余計にイライラしてしまうこともありますが😓
これから首が座ったり喃語が増えたり
寝返りをしたり、日々成長してどんどん可愛くなりますよ!お互い頑張りましょうね♡

• pii

pii

そうなんです😭慣れてきた、と思ったら、また、睡眠不足だったり、息子もだんだん重たくなってきて、長く抱っこしてると、体が...💦大きくなってくれるのは嬉しい限りなんですけどね。

怒りの感情のほうが顕著です!眉間にシワ寄せてたり(´・ω・`)💦表情豊かになったとはいえ、にこー!😊じゃないからなんだか不安になってしまって(・・;)

6ヶ月頃になると、にこっ😊てしてくれるんですね😍キャッキャされたい😍!赤ちゃんもそれぞれ個人差があるとゆったり構えたいです...!

まさに息子は抱っこマンなので、かわいいけど、抱っこできないとき強めに泣いてます😭

気にしすぎず、いまの息子の成長をゆっくり見守りたいです><

• 8月17日
ちゃそ

うちの子まだ全然笑いませんよ😭
真顔、もしくは怒ってます😂
笑ってくれるようになったらさらに可愛いだろうなーとその日を待ってます😊

夜は6時間とかまとまって寝てくれる時もありますが、日中はまだまだ間隔が空きません😭

大変ですが、頑張りましょう💕