※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロハロ
家族・旦那

2週間ほど前から切迫早産と言われていて、自宅安静と言われました。が、…

2週間ほど前から切迫早産と言われていて、自宅安静と言われました。が、旦那や義家族に伝えてもピンと来ない様子。
お腹も痛くなるし、朝起きられないなど伝えてあるのに本当に起きないとめちゃくちゃ不機嫌になる旦那。結局動かなきゃいけないんだね嫁って。お盆の天ぷらだってひとりで作った。舅、姑、小姑、旦那、息子、私の分でまたみんな大食家だから食べる食べる。3時間かかって作った・・・トイレで油酔いで泣いた。
もう、いつ産まれてもおかしく無いから、息子の寝かしつけを旦那にお願いしているのだけれど息子はどうしても私にくっ付いてきてしまう。前駆陣痛が始まって辛いと伝えて、お願いだからお父さん寝かせてくれる?とお願いしても息子よりも先に寝てしまう。仕事で疲れてるから仕方ないのは分かる。でも40週の内の数日なのだからと思ってしまうのは私の我儘なのか?私が出産入院になった時に、この人は息子の面倒みてくれるのか?只でさえ義家族に私がいない時甘えて息子の面倒を見させているから、息子はおじいちゃんおばあちゃんおばちゃんが大好きで、お父さんは1番最後の順番。
あまりにもお母さんお母さんと甘えてくる時はイライラして「お母さん、お前のこと嫌いだってよ!」と息子に話してるのを聞いてしまい、なんて事いうの!と怒っても、あまりにもお母さんお母さん煩いから言ってやった!と・・・

早く働きたい。今は養って貰っているから我慢だけど、早く働いてまたお金を貯めたら世界が違って見えると思う。

全部私任せではない、色々手伝ってくれるけど、なんか根本的に違う気がしてしまう。
友達に話しをすると、いい旦那さんだよ?家はそこまでしてくれないよ?と言われたので、きっと私のないものねだりなのかもしれない。

朝早いので乱文失礼しました。ただ、愚痴りたかっただけです。。。
不快に思った方はすみません。スルーお願いします。

コメント

こもも

ご主人、お子さんに八つ当たりはやってはいけないことですね。
お父さんにもなついてくれないのは、ご自身の行いのせいだと気付かれていないのでしょうか。
もう理解できる年齢でしょうから、余計に悲しくなりました。
今お腹にいる赤ちゃんが産まれたら、もっと周囲の協力が必要になりますし、何とかみなさんが変わってくれると良いのですが。。。

• ハロハロ

ハロハロ

お返事が遅くなりました。申し訳ありません。
    仕事で日中はいないので、お母さん頼りに息子もなってしまうのは仕方ないことなのですが、懐かれないからと言って悪口を言われるのは本当に腹が立ちました。 機嫌がいい時だけしか面倒見ていないから子供にも伝わりますよね。
    産まれたらやるよと言ってる時点でダメなのかもしれません・・・

• 8月18日
はる

おはようございます。
お盆お疲れさまでした。
いい旦那さん??
ごめんなさい。人様の旦那さんですが
全然良くないです。
子供にお母さん嫌いだってよって
本当なんてこといってるんですか😡

病院の先生に旦那さんや義家族に
しっかり説明してもらっては
いかがでしょうか??
もしくは入院なされた方がいいのかなーって思います。
お身体大事にされて下さいね!!
無事出産できる事を祈ってます🤗

• ハロハロ

ハロハロ

返事が遅くなり、すみませんでした。
    辞めてって言ってるのに、そんな事が2回程あったので、旦那もちょっとした大人の発達障害なのかもしれません。
    調べる術はありませんが(´;ω;`)

上記にも書かせて頂きましたが、上の子の時も説明して頂いたんですけどね(ヽ´ω`)

入院も考えたんですが、長男がまだ保育園に入れていなくて、日中見てくれる人がいないので、、、
    だから入院にならないようにしたいんですけど、なかなか分かってもらえず(;´Д`)

• 8月18日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます!!
    説明されたのに分かって頂けなかったんですね😢入院も難しいとなると本当厳しいですね💦💦
    産まれた後数日は入院されると思いますがそこは大丈夫ですか??
    産まれた後もゆっくりできますか?
    本当無理してお身体壊さないよう気をつけて下さいね😊👍

• 8月18日
  • ハロハロ

ハロハロ

遅くなりすみません!
    こちらこそ、返信ありがとうございました!
    今日から臨月で、後1週間で37週間なので(`;ω;´)
    後1週間。なんとか入院にはならない様に頑張ります😖
    普通に出産が出来たら、入院時は日中は見てくれる保育園といいますか・・・
    発達障害なので、母子通園の療育保育園に通ってまして、普通の保育園とは違うんですよね?
    でも、特別に数ヶ月分離と言って9時から15時まで普通の保育園と同じように預かって頂けるように園長先生がしてくださったんですよ!

なので、日中は大丈夫です!
    問題は終わった後何ですよね😞
    旦那は、寝かしつけしてくれないので私がいない時きっと、先に寝てしまい放置になっていつの間にか息子が寝ている・・・ってなりそうで怖くて。。。

本当は、実家に帰りたいのですが実家は甥っ子達が10月まで来ていてとてもじゃないが私までお世話になれる状態では無いので😢

色んなことが重なってしまい不安ですが、もうここまで来てしまったので、義両親、義姉に頭下げてお願いしていきます🙏💦
    基本的に優しい方達なのでぶっちゃけ旦那より頼りになると思います!

身体まで心配して頂き本当にありがとうございました(*^^*)

• 8月20日
canaria

ジジ、ババなんて甘やかすものですからね🙄パパ、ママ嫌😓ジジ、ババと居るって言われてかなりショック受けます😂こっちは育てなきゃいけないから厳しくなるもの。でも、余計にジジ、ババは甘いから、子供からしたら絶対ジジ、ババが良いに決まってる。

旦那さん子供みたいですね😓自分に来ないから言ってるの分かりますが(´-`).。oO構えば子供は来ますよ😓
病院で相談した方がいいですよ。自宅安静出来ない事。そしたら、旦那さんや義家族に説明してくれるかもしれないです。今産まれたらの話とか。ちゃんと話して伝えた方がいいですよ😓

• ハロハロ

ハロハロ

返事が遅くなりすみません。
    ジジババは責任のない愛情が注げるから楽でいいなと思います。
    子供です。本当に旦那は子供ですよね。
    上の子の時も先生に説明して頂いたんですけどね(ヽ´ω`)
    説明してもわからないみたいですね(笑)

• 8月18日
はる

優しい園長先生ですね☺️☺️
預け先があれば安心です!!

実家頼れないとなると
やっぱり義実家になりますもんね!
頼れる所に頼って二人目出産頑張って下さいね🤗🤗