※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
お出かけ

家族旅行を予定しています。4歳と2歳の男の子と、パパと私の4人家族です…

家族旅行を予定しています。
4歳と2歳の男の子と、パパと私の4人家族です。
パパがどうしてもお墓参り目的で家族全員で行きたいとのことで
金沢から熊本まで高速で車で行こうとしています。
でも片道が12時間くらいかかるって言われました。
片道12時間て、小さな子供2人連れてってきびしすぎると思いませんか?
新幹線や飛行機だって行けるのだろうけど
以前新幹線で家族全員で旅行した時
子供が熱を出したりお漏らししたりと大変な思いをしたのがトラウマで、周りの気をつかわないでゆっくり行きたいとのことで
つい先日東京まで車で旅行しました。
確かに気をつかわないし、荷物も必要な分持っていけたのでよかった点はありましたが
今度は長時間(6時間くらい)の移動なので子供たちの間が持たず愚図りがひどく、途中で子供が車酔いで車内で吐いてしまったりと
こちらも大変な思いをしました😣
ちなみに私自身も車酔いはしやすい体質で常にしんどく。。。
ただ運転は行きも帰りもパパがしてくれて、
次の熊本旅行も全部運転してくれるとのこと。
今回は東京の時の倍の移動時間なので気が遠くなります。。。
こんな長時間だったら絶対子供もまた吐いちゃうし、
耐えられる自身がありません😣
パパは車でしか考えられない、途中休憩挟んで行こうと
気持ちは変わらないようで…
こんな車で長旅、しかも小さな子供連れで旅行に行かれた方はいらっしゃいますか?
私には想像しただけで過酷すぎて😱💦💦💦
正直な気持ち、1人で行ってきてくれないかなーと思います😥

コメント

deleted user

昔のわたしが小さい頃の話ですが、
まだ高速道路もいまより早くないとき、
(新幹線もこだましかないとき)
東海地方から中国地方まで大渋滞をすれば12,3時間はかかってました💦💦

日中はこむし、、で、夜に出発して朝につくって感じでほとんど寝てた記憶があります😅

時々サービスエリアでトイレして、、

でも両親もわたしと4つ上の兄で大変だったとおもいます💦
それは旦那さんひとりで行かれた方がいいでしょうね~~😳
不可能ではないと思いますが男の子ふたりは大変ですね~

旦那さんも距離が距離なのでその距離の運転は小さい子どもを乗せて事故でも起こしたら大変だな~⤵なんて個人的な感想です😵

  • いちまま

    いちまま

    えーそうなんですね💦
    確かに渋滞だとさらに…と考えると
    ひー!ってなりました😱
    それに長距離で気も抜けないし事故が起きてからではどうしょうもないですね!!
    しかも週末行くことになりそうなので…
    ああ、これはもう本当行きたくなくなってきました。往復となると完全に無理です。
    だんだん現実的に考えられるようになりました。ありがとうございます😣

    • 8月17日
deleted user

昔ならチャイルドシートの規制なくて、後部座席の上で子供たち遊ばせとく事も出来ましたが、今の時代は無理ですもんね。大人の自分でさえ、チャイルドシートみたいなものに固定されて身動きとれなかったら、相当ストレスかかると思います💦

私も実家石川、今福岡に住んでるのですが、旦那さんどーしても車で行きたいのなら、関西⇄福岡、大分でフェリーが出てるので、せめてソレを利用した方が楽かなーと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、昔旦那が福岡⇄大阪をマイカーで旅行した事があるそうなんですが、片道12時間したそうなので、金沢⇄熊本なら15.6時間はかかると思います💦
    そう思うと、どーしても車で行きたいのなら、旦那さんだけで行った方がいいですね!

    • 8月17日
  • いちまま

    いちまま

    そうなんです💦
    チャイルドシートが義務付けられてなかったら後部座席で遊ばせたかったのですが身動き取れないから子供たちもさらにストレスになるんですよね💦
    それで動画を見せてたら落ちつくけど酔うので、どうやりすごそうかと最近ずっと悩んでいました😥

    ご実家石川で福岡にお住まいなんですか!
    すごく参考になります!ありがとうございます🙇一応その事も話してみたいと思います🙇

    • 8月17日
nori

私が同じ立場だったら絶対嫌だと言うとおもいます。できるだけ夜中の子供が寝ている時間に走ってもらうことも考えますが、それでも長すぎるし...

途中で1泊するなど入れてもらえないでしょうか?お金かかりますが...
それが難しいかったら、子供がもう少し大きくなるまで一人で行ってもらいたいですね。

  • いちまま

    いちまま

    そうですよね。
    夜中めがけてでも確かに長すぎます😣
    話をしたところ、同じく一泊しながらはどうか?と言われました。
    帰りも一泊しながらになるとやはりお金も時間もかかりますね。
    下の子が2歳でイヤイヤが酷い時期なので
    時期的にもやはりもう少し大きくなってからがいいのかもしれません😣
    いまのイヤイヤの酷さもパパは見ているので
    話してみようと思います。
    ありがとうございます🙇

    • 8月17日
シェリーメイ

片道12時間は長すぎですね😅
私なら一人でいってもらいます。子供のことを考えてくれるなら一人でいってといいます

  • いちまま

    いちまま


    やはり長すぎますよね😣
    想像すればするほどゲッソリです…
    楽しい旅行にできる自信もなくなってきました。
    お話を伺ってみたり調べたり推測してみると
    もっと時間がかかる可能性があるようなので
    どうしても車しかダメとなれば
    子供たちの事を第一に考えてしばらくは
    1人で行ってきてという提案もしてみたいと思います🙇ありがとうございます!

    • 8月17日