※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

検診で体重増加、早く産みたい気持ち、運動効果について相談です。

今日の検診で、赤ちゃんの推定体重2902gあるし、私の体重もかなり増えてるって事で…💦
初産婦だし難産になってしまうかもだから、37wなったらすぐ産みたいね!
と言われました。
こればかりは赤ちゃんのタイミングだしな~🤔
と思いつつ、やはり私も早く会いたいです♡
来週にでもわが子に会えるかもしれないと思うと嬉しくてたまりませんが、同じような方いらっしゃいますか?
やはり、運動!運動!しかないのでしょうか?

コメント

なつみ

ひたすら歩いてスクワットして
階段上り下りしたりでしたね〜😂💦

• みーすけ

みーすけ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりスクワットとか効果あるんですね💡
    少しやるのですが、体重増えすぎだし元々膝悪いので、1回やるごとにパキパキ言ってます(笑)

• 8月17日
くう

37wで推定3250グラムほどあり早く産みたいね!と私も言われており何度も内診グリグリされましたが結局生まれたのは予定日の2日前…出産の2日前に最後の検診で推定3600グラム。生まれたら3930グラムのビッグベビーでした😂

• みーすけ

みーすけ

内診グリグリとゆうのはまだやられた事ないですね🤔
    そして予定日前なのに推定より大きかったんですか😲‼
    私は先生に「あくまで推定だから、出てくる時は200g位小さい事もあるよ~」と言われてましたが大きいってこともあるんですね😂
    ちなみに、難産でしたか?

• 8月17日
  • くう

くう

わたしも同じこと言われてました😩推定だからもう少し小さいとは思うけどね〜って…(笑)28時間から難産と言うらしくて私は22時間なので難産とは言わないですが結構大変でした😭子供はなかなか下がって来ず、破水してからいきんですぐ出てきた!と言うお母さんばかりですが私は破水してからもしばらく時間はかかりました😥会陰切開だけですんで裂けたりはしなかったです😱❣️

• 8月17日
  • みーすけ

みーすけ

あら…私も大きいような気がしてきました😱💦
    難産じゃなくても、時間かかるとやっぱり体力勝負ですもんね💦💦
    やっぱ今のうちに沢山動かなきゃですね😂💦

• 8月17日
  • くう

くう

標準ぐらいで生まれて欲しいですね😱💗
    体力勝負です本当に😥睡魔との戦いもありました…😱
    安産で元気な子が産まれますように😌💚

• 8月17日
  • みーすけ

みーすけ

そう願っておりますが、私の体重が増えすぎで注意されたのでなんとも😱
    ありがとうございます✨
    可愛い我が子と会えるの楽しみに頑張ります😊

• 8月17日
  • くう

くう

わたしも注意されてました😭出生体重って親の遺伝する場合もあるって聞いたことあるのでみーすけさんか旦那さんが大きいと大きくなるかもしれませんね😱
    私は旦那が3980で生まれてるのでそれの遺伝かと😥
    はい😊頑張ってください😍❣️

• 8月17日
ちぃのまま❦

雑巾掛けとスクワットは沢山しました!階段の上り下りも結構いいと聞きますね☺️💕

• みーすけ

みーすけ

雑巾がけですね!
    出産と引越しががっつり被ってしまう予定なので、アパートの掃除積極的にしたいと思います😂

• 8月17日
Saki✰

36w2d、出産予定日9/12です😊
私も昨日の健診でベビーの推定体重2925gでした💦
先生からは「まだ36wだけど、もういつ産まれてもいいよ〜」と(笑)
予定日までお腹にいたらとんでもないビッグベビーになりそうで怖いです😭

• みーすけ

みーすけ

予定日一緒ですね😆
    そして同じくビッグベビーになりそうで…💦
    3人目ということなので、大先輩です~😘
    何もかも初めてだから、どんなに痛いかとか想像つきませんが…逆に初めててビッグでよかったかもです(笑)

• 8月17日