※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペソ
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが母乳不足で悩んでいます。母乳が出ない状況で、効果的な対処法や母乳外来の効果についての経験を教えてください。

4ヵ月になり、母乳が足りなくなって来ました。
基本的に、
日中(7時、11時、15時、18時)は母乳。
19:30はミルクで就寝。

前は飲んだ後にお腹がポンポンに膨らんでいたのに、最近膨らんでいないような。18時の母乳時は明らかに母乳が出ないです。

米を食べまくり、母乳に効くらしいお茶を試しているのですが、母乳外来など行くと劇的に変わったりしますか?
似たような経験があれば教えてください。

コメント

み

水分どのくらい摂取してますか🙂?

暑くなって来て思わぬところで水分が奪われてしまってるのかもですよ😂

• ペソ

ペソ

お返事ありがとうございます☺️
    水分は2リットル位飲んでましたが、あまり効果が無く。
    冷房つけてるので、汗はそこまでかかないです。

• 8月17日
ゆみたま

ベビちゃんは足りないって泣きますか?体重の増えはどうですか?授乳間隔が充分に開いてそうなので、実は足りているのかなと思いました😊

私も、息子が3-4ヶ月ぐらいの時に、授乳時に胸が張ってくる間隔がない時があり、足りてるか心配になりました。子供も夕方になるとグズグズ言っていて、足りないのかなあと。夜間の授乳が1回だったのを、2-3回に増やしました。1週間ぐらいで復活したと思います。

• ペソ

ペソ

お返事ありがとうございます☺️
    18時の授乳後は足りない~みたいにぐずりますが、抱っこすると収まります。12時間寝るので夜間授乳してないのも原因でしょうか。
    とりあえず飲み水を温めてみます!

• 8月17日