※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

子供に日焼け止めは必要ですか?快適さと効果を考えておすすめを教えてください

10ヶ月のママしてます。
毎日暑くて紫外線もすごいですが、やっぱり散歩の時には子供に日焼け止め塗った方がいいんですかね?ペタペタしそうで嫌だなって。お薦めあったら教えてください!

コメント

しーちゃんママ

日焼け止めも肌へのダメージがあるし、かといって日焼けはもっとダメージがあるので、
UVカットのカバーで体感温度も3度さがるというものを使っています。
ベビーカーのときもエルゴのときもつかえますよ。
あとはUVカットの帽子をかぶせてベビーカーはカバーを閉めて、エルゴのときはUVカットの日傘をさしています。

chocola222

私もいらないでしょと思って小児科の先生に聞いたら、した方がいいと言われてますね〜と言われ、買ってつけてます。
パックスナチュロンUVクリームというものです。
ただこれはのびがいいと謳ってるわりに...ちょっとかためです。ネットで買ったので仕方ないですが...笑