※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

帝王切開予定で、1人目の経験から痛みに恐怖。励ましの言葉や痛み対策を教えてほしいです。座薬の使用を早める方法を知りたいです。

来週火曜日にいよいよ帝王切開予定です(´・ω・`)
1人目の時硬膜外麻酔も入れてもらいましたが術後の痛みに一晩中泣きました…。座薬もしばらくしてからじゃないと使えず、未だにあの時の痛み苦しみを忘れられずに恐怖です(>_<)
毎晩手術の夢を見るくらい追い詰められてます。
どうか励ましの言葉をください!!
また、帝王切開でなにか術後の痛み対策などされた方がいましたら、どんなことをしたか教えてください!(今度は座薬を早く使えるようにして欲しいとは頼んで見るつもりです…)

コメント

you

予定とはいえ帝王切開、怖いですよね😫
私も直前まで決心がつきませんでした!ちなみに8月11日に第二子を帝王切開で出産しました😍
痛み止めの点滴を1日三本、3日ほどいれて頂きました😊
一人目のときより寝ているときはほとんど痛みがなかったです😆

頑張ってください😉🏵️大丈夫です😉一緒に、乗り切りましょう😙

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!!❤️そしてお疲れ様でした😆
    優しいお言葉嬉しいです😭
    上の子も帝王切開だったんでしょうか?2人目の方が楽でしたか?(´・ω・`)

• 8月16日
  • you

you

こちらこそありがとうございます😁
    一人目は自然分娩からの緊急帝王切開で、何がなんだかわからないうちに子どもが生まれていました(笑)
    しかし、後がかなり痛かったです。術後すぐ、気を失うように寝てしまってました。でも痛みで、目が覚め、その夜がとても長く感じました。痛み止めの飲み薬、カロナールを飲んでました。次の日からは歩いてました😊
    二人目のがどちらかというと痛みに耐性がついたのか、痛くなかったです!

• 8月16日
  • ふゆ

ふゆ

同じく上の子のとき緊急だったのでアレヨアレヨと進んでいってホイッと生まれました(笑)🤣2回目は実際に痛みを経験してるぶん身構えちゃうから怖いですね😨💦手術の翌日歩くのも本当にやめて寝かしといてって感じです😢(笑)
    2人目のが痛くなかったという声が聞けてちょっと希望が見えました!私もそうだったらいいな〜😍

• 8月16日
デンバー

帝王切開怖いですよね…。
私は看護師で術後の痛みに苦しむ姿を毎日の様に見ていて、自分も帝王切開になりほんとに怖くて仕方なかったです。
私はあいにく術後1日目は痛み強くなくて、2、3日目がひどかったです。
赤ちゃん無事に産まれてきてくれたこと、低出生体重だったからちゃんと赤ちゃんが泣けるか心配でたまりませんでした。
産声をしっかり聞けて感動でずっと泣いてました。「この子達の為に頑張ろう」って思いました。
赤ちゃんに会えるまでもうすぐです!痛みを乗り越えて楽しい赤ちゃんとの生活エンジョイできますように。
どうしてもの時は痛み止めの点滴追加出来たらいいですね…。

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます( ^ω^ )
    私も看護師で術後苦しむ患者さんを見たことはあったのですがあそこまで辛いとは…😭何も知らずにテキスト通り「早く動いた方が回復が早いですよ」なんて患者さんに言っていたのが本当に恥ずかしいです😰
    私はあまりの術後の痛みに赤ちゃんのことは気にすることもできませんでした(笑)医師にも他に痛みを軽くするためになにか無いか確認しておきます(;_;)

• 8月16日
  • デンバー

デンバー

わお!
    奇遇ですね。
    それすごくわかります!私も患者さんになんて無茶な事を言ってたんだ😭って反省しました。
    吐き気が無ければエピの量増やしたり出来ないのですかね…。
    うちの働いていた所では(外科)術後の痛みで寝れない人は痛み止めではなく眠れるようにしてしまったり…。
    産科ってまた全然違うからその辺りわからないですよね。

• 8月16日
  • ふゆ

ふゆ

実際に自分が体験してみたらめちゃめちゃ無理なこと言ってたなって実感しました😢確かに回復のためには仕方ないですけど今度からは同じセリフでももっと共感して親身になれそうです(笑)
    外科ナースさんなんですね!😊むしろ体力回復のためにバンバン薬使って欲しいですが授乳とかあるとそうもいかないですしね…。個人院なのでその辺もレパートリーが少ないんでしょうか😭私も産科のことはほとんどわからないので本当怖いです😰💧

• 8月16日
N

帝王切開怖いですよね(T_T)
私は2回目の帝王切開がかなりトラウマで次が恐怖です…(泣)私は1回目も2回目も背中から痛み止めを入れてもらってたので次の日の歩く時まで痛みはほぼ感じなかったです(^^)
そのような痛み止めは入れてもらえないんでしょうか(>_<)?

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    やはり2回目の方が痛かったですか?💦
    私も背中から痛み止めを入れてもらったのですが傷の痛みには効いていたかもしれませんが後腹には一切効かなかったので一睡もできずに呻いてました😢もう一回今週末に検診があるので他にも使える痛み止めがないか確認します😫

• 8月16日
アーニー

緊急帝王切開でした。
痛みはさほどなかったですが、
術後の赤ちゃんの世話が大変でした。
(翌日から母子同室)
痛み対策は起き上がるときになるべくリクライニングを使う、くらいですかね。がんばってください!

Ⓜ︎omo

わたしも今度三人目を帝王切開
します!上の子2人も帝王切開
でした。あの術後の傷みは
やばいですよね💦あの傷みを
知っているぶん構えられもでき
るし恐怖でもありますね😱
麻酔がきれて徐々に傷みが
戻ってきてほんと辛かったです。
わたしは手術の夜は寝れなくて
定期的に傷み止めの座薬を入れ
てました。赤ちゃんに初乳
飲ませるのも辛かったです。
だって起き上がることすらでき
ず泣きました。笑
でも3日目にはだいぶ痛みも和ら
いでくるのでそれまでの我慢
です😭‼️痛いのは仕方ないから
頑張って耐えたいと思います‼️
母は強し💪😤一緒に頑張りま
しょ🌟わたしなんか前の妊娠