※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam(*´罒`*)
子育て・グッズ

娘が手作りの離乳食を食べてくれず、野菜などを拒否しています。BFの食事は食べることが多いです。同じ経験をしたママはいますか?

離乳食について(・᷄ὢ・᷅)

こんにちは\(¨̮)/

離乳食で困っているんですが、
娘が、手作りのものだけ
ほとんど食べてくれないです。

おかゆ、しらすは食べてくれるんですが
なぜか野菜などは完全拒否!
口にすら含んでくれません!!

BFのものだと完食してくれることが
多いです。

どうしたら食べてくれますかね?

テレビなどはつけないようにして
環境を作ってあげています。

大抵一口食べて拒否ってことが多いです。

同じ、手作りだけを食べてくれない
ママとかいらっしゃいますか?



コメント

なおっぺ

うちもBFのがぱくぱく食べます(/Д`;
BFはやっぱり、専門の人が味付けとか栄養考えて作ってるので赤ちゃんの口に合いやすいんでしょうね
手作りあんまり食べてくれないと悲しいですよね


味付けはしてますか?
うちはだしとかで伸ばしてあげると食べるようになりましたよ〜BFを使う機会が多いと、BFのが良くなっちゃうっぽいです

私は9ヶ月からコスト削減でほとんど手作りしてますが、最初あまり食べなくて
今ではちゃんと食べてくれますよ!
根気よく手作りを食べさせれば食べてくれるようになると思います

  • Kmam(*´罒`*)

    Kmam(*´罒`*)

    コメントありがとうございます❤️

    そうなんですよね_(:3」∠)_
    同じように作れれば文句ないんだろうけど、なかなか上手くいかないですね(´・∀・`)

    味付けはしてます!
    だしで煮込んだものをすりつぶしたりしてます!
    味が薄いのが嫌なんですかね?😢

    ベビーフードは結構出してました!
    ストックが切れたりしたら、ベビーフードにしてたり。

    それがいけないのかなあ。

    食べなかったら捨てるんですが、ちゃんとおっぱいで栄養が足りてるのかなあって心配になります。

    根気よく!これ本当大事ですよね!

    頑張ってみます!

    • 7月27日
  • なおっぺ

    なおっぺ

    赤ちゃんの離乳食は味付けは薄くないといけないので、薄いままで大丈夫ですよ☆
    大人が薄いな〜と感じても、赤ちゃんにとっては十分です

    ご飯から栄養とるのは1歳からだから、大丈夫と小児科の先生に言われました
    食べなかったら、目の前でなにか自分たちが食べて、その気にさせるのも一つの手ですね

    あとは体たくさん動かしたりするとお腹がすいてたくさん食べやすいですよ
    頑張ってください☆応援してます

    • 7月27日
☆mam☆

離乳食、大変ですよね…
私もかなり苦労しました。
同じようにBFなら食べてくれる状況で、
義理の母からは手抜きしてると言われることもあったり、手作りを食べさせたい私にとっては悲しい毎日でした。
私は、BFに少し手作りを混ぜ込んだり、BFの味に近づけ料理していました。
一才頃から、私の手作りを普通に食べるようになったので、そこからは料理するのも楽しかったです。
Kmamさんの娘さんも早く色々な料理をおいしく沢山食べられますように…

  • Kmam(*´罒`*)

    Kmam(*´罒`*)

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    手抜きなんてしてないですよねー!義母ひどいですね!
    手抜きしたくて、してる訳じゃないのに!!!(¯ᒡ̱¯)

    大きくなればまた変わりますかね?
    今ベビーフードであげたら、パクパク食べてくれました(*´•×•`*)
    やっぱ何か違うんでしょうねヽ(`Д´)ノ

    がんばらなきゃな(・᷄ὢ・᷅)

    • 7月27日
∞まぁみん∞

娘も全然食べなかったですよ。
その頃からおかゆは全く食べなくなりました。
なのでうどんばかりでした。
うどんならパクパク食べてくれてましたよ。
ベビーフードの野菜をもし食べてくれるならそれでもいいと思いますよ。
あとは好きなものに混ぜるとか味付けするとかベビーだし醤油とかも使ってました。
ベビー用の市販の出汁の粉とかですね。
あとはベビー用のスープも良く飲んでくれますよ。

  • Kmam(*´罒`*)

    Kmam(*´罒`*)

    えー。それは大変でしたね(・᷄ὢ・᷅)
    うちも特定のものだけだし、少し心配ヽ(`Д´)ノ
    先程ベビーフードあげてみたら、パクパク食べました!
    明日は混ぜてあげてみようかと思います!

    • 7月27日