※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、日中どのように遊んでいますか?遊び方がわからず、ひとり遊びや携帯をしてしまうことに罪悪感を感じています。ショッピングモールにもよく行きますが、遊び方に悩んでいます。

同じくらいのお子さんがいる方、日中して遊んでいますか?
遊び方がわからず、ひとり遊びを見ていたりたまに話しかけたり、本読んだり、、、時間がつぶれないです😭
ショッピングモールにお散歩にもよく行きます。
一通りやることが終わるとひとり遊び見ながら携帯しちゃいます。

ワンオペ育児で、携帯とかしてたらかわいそうだと思うんですが、遊び方がわりません( ¯•ω•¯ )

コメント

かなりん

七ヶ月の息子がいます

TVのワンワンが大好きで家で起きているときはずっと見ています😅
それ以外は支援施設に遊びに行ったり、図書館へ行ったりもします☺

  • こま

    こま

    ありがとうございます❤

    ワンワン!わたしも見せてみます!

    図書館行ったこと無かったです( ¨̮ )♡
    早速行きます!

    • 8月16日
りーのすけ

歌が流れる絵本でよく一緒に歌って遊んでます☺

あとずりばいしはじめてからは
ハンターごっこしてます。
私がハンター、息子が獲物で
私が遠くから四つん這いでジリジリ近づき
ガバッと襲いにいきます(笑)
息子も面白いらしくゲヘゲヘ笑ってくれるので嬉しくて何度もやってしまいます♥

けど疲れたらしばらくは1人遊びしててもらうので手抜き育児です(笑)

  • こま

    こま

    歌が流れる絵本!明日買ってきます☺️💓確かに歌が流れたら遊びやすいですね(∩´∀`∩)💕

    ハンターごっこ可愛いー!!
    ズリバイしはじめたので明日やってみます!

    ひとり遊び別にさせてもいいですよね(*๓´╰╯`๓)♡罪悪感感じつつ放置しちゃいます。(笑)

    • 8月16日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    30曲くらい入っているものを母がハーフバースデイにプレゼントしてくれました☺
    息子はすごくお気に入りで
    ボタンをバシバシ叩いて
    セルフDJしてますよ(笑)

    1日中かまってあげないとかは
    問題あると思いますが
    1人遊びも発育に必要と聞いたので
    ご機嫌ならしばらくは大丈夫だと思います✨
    うちもワンオペ育児なので
    息抜きしながらのんびり過ごすようにしてますよ☺

    • 8月16日
  • こま

    こま

    可愛いー!
    30曲あればかなり時間持ちますね❤
    明日本屋に行ってきます(∩´∀`∩)
    わたしは、動物の鳴き声のなんで、速攻お互い飽きます(笑)

    ひとり遊び発育に必要なんですね!
    よかったー😚💓💓

    ワンオペ大変ですよね!
    お互い頑張りましょう( ¨̮ )

    • 8月16日
りーま

子供向けっぽい曲をYOUTUBEで流しながら手を握って一緒に踊ったり
高い高いとかシーソー遊びとか
扉や毛布やあらゆるものを使っていないいないばあしたりしてます(^^)
最近一緒に布団かぶって「あれどこだどこだって」布団の中で近づくとおおはしゃぎします!
私も時間もて余してます(笑)
支援センター遠くていけないし。

lala

私も完全にワンオペですが
一緒に歌ったりダンスしたり
一緒に私の運動の重り代わりになってくれたり肩車したりずーっと遊んます!✨
むしろあまり一人遊びさせたことないのでこれからしてくれるか不安です!💦