※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio.S
妊活

周りがベビーラッシュで、気持ちがへこんでいます。旦那は呑気で腹立ちます。同じ経験ありますか。気持ちを立て直す方法は?

周りがベビーラッシュで、少しへこんでます。
なんで私には…って感じですね。旦那はなんだか呑気だし、それにも腹が立ってしまう。

皆さんはこんなことありますか。
どうやって気持ちを立て直していますか。

コメント

ぽんちゃん

わたしのまわりもベビーラッシュです。。
ほんと、辛くなりますよね。。

わたしは、ひとまず旦那さんに話しを
聞いてもらうようにしてます!

そうするとわむ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

最後すみません。。

そうすると、ムカムカしてる気持ちも
    落ち着きますし、旦那さんも

俺も頑張らなきゃだね!

って気持ちになるからです!

• 8月16日
  • Mio.S

Mio.S

旦那さんが話を聞いてくれるんですね。いいなあ。
    一緒に妊活できるのがいいですね。

• 8月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

もともとは聞いてくれなかったんですが
    わたしが我慢しきれなくなって
    泣きじゃくったときからやばい、、と
    思ったそうです。

Mioさんはなかなかお話ができない感じ
    なんですか?

• 8月17日
のっかちゃん

私も妊活中になかなか授かれず、でもそういう時に限って周りがベビーラッシュでモヤモヤしていた時に旦那から、

そんなに焦らなくて良いんじゃない?のんびりいこうよー^ ^

って呑気に言われてキレました\\\٩(๑`^´๑)۶////
(たぶん旦那は励ましてるつもりだったんだと思いますが…)

旦那に散々八つ当たりして、食べたいもの食べて、その後は妊娠したら…と前向きぶって子供の名前考えたりベビー用品検索して次に向けて気持ちを切り替えるようにしてました( ´_ゝ`)

大量に検索した甲斐あって、いざ妊娠した頃にはベビー用品店で働けるんじゃないか?ってくらい色々詳しくなってましたよ( ̄▽ ̄)笑

• Mio.S

Mio.S

旦那の呑気さ、なんだか分かる気がします。
    ベビー用品調べるのはしたことなかったです。やってみます。

• 8月17日
アッキー

私も凹んでます💦言い方悪いですが…何も気にせず妊娠できた人が羨ましすぎて。今は妊活始めたばかりだし、基礎体温計ってホルモンが足りないのかもと思ったので、来月病院行ってみようと思います。負けずに頑張りましょ〜😊

• Mio.S

Mio.S

ですよね。妊娠したから結婚することにしたとか聞くとやはりイラッとしてしまいます。
    お互い赤ちゃんできるといいですね。

• 8月17日
ma73t

すごくわかります。落ち込むしなんかモヤモヤしますよね!

• Mio.S

Mio.S

ですよね。イライラ〜もやもや〜ってうまく言葉にできない気持ちになります。

• 8月17日
なな☺ここ

わかりますよ😢
私は二人目がなかなか授かれませんでした。本当そういうときに限って、まわりはベビーラッシュなんですよね。。辛かったです💦心が荒んだこともありました(^^;笑
うちは旦那が「早く二人目ほしい!」ってずっと言っていて、生理がくるたび 私より凹んでいたので旦那には愚痴は言えず…😣
同じように二人目不妊で悩んでる友達にいーっぱい聞いてもらいました!
とは言っても妊娠できるまではモヤモヤはずっとありましたが、同じ悩みを共有できることで かなり救われましたよ😭❤

• Mio.S

Mio.S

同じように妊娠している友達がいるとなんだから安心というか、仲間意識というか。少し気持ちも落ち着きますよね。

• 8月17日
なかまき

わかります!
友だちは、第二子ラッシュで、その時期に結婚した自分なので、しょうがないんですが、ううゔーという気分です。
夫はわたしよりも若いので「まだいいんでない?」とか「来年子どもが産まれてたら…」とかあやふやなことを言うので腹たちます😤
でも、今月は無理だなと諦めて、先ほどたらふくお酒飲んできました(笑)

• Mio.S

Mio.S

たまにはお酒飲んでもいいと思います。私はお酒はもともと飲まないのですが、いつもは一杯で我慢しているコーヒーを何杯もお代わりしちゃいました。

• 8月17日
チヒロ

その気持ちとてもよくわかります(T^T)
私もずっと妊活をしていて、妊活を考えてなかった友達の方が先に妊娠して出産。
私も前月やっと妊娠したと思ったら流産してしまいました。
ホントに何で私だけ…って思いますよね。
旦那もタイミングは取ってくれるものの、妊活に対して積極的じゃなくムカついています。
友達の旦那さんは子供欲しいって言ってくれるのに…。
私の場合は旦那の目の前で思いっきり泣いて愚痴りますね(´・ω・`)
あとは妊活や子育ての事を忘れて友達と出かけたり…。
どこかで発散しないとストレスは妊活の大敵ですからね。

• Mio.S

Mio.S

ストレス…本当ですね。
    うちは最近になって協力的になったかと思ったら、俺の赤ちゃん、早く作ってくれって。悪いのは私だけ?ってかんじです。

• 8月17日
  • チヒロ

チヒロ

その言い方は酷いですね(-_-)
    妊活は夫婦でするものです‼️
    そんな簡単に妊娠できたらこんなに苦労はしないです‼️
    その辺をもっと旦那さんに伝えるべきだと思いますよ(´・ω・`)

• 8月17日
さるぼぼこ

私も妊活始めた時から半年くらいは気負いすぎて、いつもイライラで不安定でしたが、最近は好きなことやって、まぎらかすようにしてます。前より、周期が安定してきた気がします(^_^)