※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひママ
ココロ・悩み

実家を出て賃貸で暮らしたいが経済的に厳しい。他のシングルマザーはどうしているか知りたい。自治体の支援も教えてほしい。

こんばんは。
こんなことを相談していいものか
迷っていましたが、相談させてください

今、実家で暮らしていますが
母子で賃貸を借りて住みたいと
考えています。
ですが、パートなので
経済的にも厳しい状況なのですが
精神的に限界がきており、
早く出たいとしか思えなくなりました。

今シングルで賃貸を借りて
やっているお母様方は
どのようにしていますか?
自治体などの支援がありましたら
それも教えてほしいです。

コメント

たいまま

現在
シングルで実家から離れて
暮らしてます
現在市営団地?ですかね、そちらに借りてます
家賃は年収で決められてます

保育園や病院は
母子関係で周りよりは安くすみます
田舎なので保育園へは入りやすかったです!
シングルで生活は思った以上に大変です。
変わりが居ませんので何かあればすぐかけつけなればなりません。
パートをしても
子供がなにかあればすぐ行かないと行けません。
離れてくらしても実家のご両親は力になってくれますか?

Aloha

今はある程度の収入見込みがないとアパートも借りれないですよね…。私はちょっと借りるのに苦労しました。
私が住んでる東京地区では市によって少し補助金、免除などが違いますので住みたい市のホームページをみるといいと思います。