※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

排卵検査薬、初めて使ってみようと思っています!おすすめ教えてください☆

排卵検査薬、初めて使ってみようと思っています!
おすすめ教えてください☆

コメント

mifu

コスパがいい海外製のものを使ってました!
安いので気にせず使えたし、排卵日がちゃんと分かって、無事授かれましたよ😊
ちなみに、こうのとり検査薬というサイトで買ってました☺️✨

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ちなみに、どこの国のがいいですか??(^^)

• 8月16日
  • mifu

mifu

アメリカ製のラッキーテストというのを知人から余りをもらって使っていて、なくなったので中国製?のwondfoというのを使っていましたが、使用感は変わらなかったです😊
    排卵検査薬と妊娠検査薬がセットになってるやつを買いました✨

• 8月16日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

中国製でも問題ないんですね!
    ラッキーテスト、使ってる方多いようなので、購入してみようと思います(^^)

• 8月16日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

あ、ラッキーテストはアメリカ制なんですね(^^)
    安心だしいいですね!

• 8月16日
  • mifu

mifu

こうのとり検査薬のサイトではアメリカ製と書いてありました😊❗️

他の方が書いてたように、排卵日が近くなったら惜しまず朝晩した方が正確だと思います✨
    私の場合、朝一はクッキリで、夜寝る前には薄ーくなってることとかありましたよ❗️
    ちなみに、排卵予定日の1週間前くらいから仲良しを1日おきくらいにし始めて、薄くラインが出始めたら毎日タイミングを取ってました☺️

女の子希望だったこともあり、クッキリラインが出てからは仲良しはせずに過ごしました😁ちなみに女の子妊娠中です🤰
    ご参考までにされて下さい🎶✨

• 8月16日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

産み分けにも使用できるんですね✨
    ちなみに、朝イチでくっきりだった場合、仲良しは朝するんですか??

• 8月16日
  • mifu

mifu

私の場合は試しにやってみたら、たまたま女の子ができたので人によるかもしれませんが😁✨
    私が使っていたものは、クッキリラインが出てから24〜48時間以内に排卵しますという説明書きでした❗️
    朝クッキリで、最短24時間後に排卵だったら次の日の朝くらいに排卵ですよね❓
    であれば、その日の夜だったらまだ間に合う感じじゃないですかね😊✨
    人によって排卵するタイミングは違うと思うので、全員に当てはまらないかもしれませんが☺️🎶

• 8月17日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

そうなんですね!!検査薬、使ったことないのですごく参考になりました✨
    ちなみにですが、病院のタイミング法とかもしていましたか??

• 8月17日
  • mifu

mifu

私はたまたま知人に余りを貰っていたから、気軽に手を出せたので良かったのかもしれません😊
    特に病院に通院はしてなかったですよ☺️✨

子作りを始めて、1回目?は普通に予定日に生理がきて、タイミング良く仲良ししても出来ないんだな〜🤔と思っていたら、次の排卵で妊娠しました❗️

次回も、まずは排卵検査薬を使ってタイミング見計らいながら子作りしようかな〜と思ってます☺️

• 8月17日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

排卵検査薬で排卵予測できるから、病院に通う必要もないって感じですね(^^)
    スムーズに赤ちゃんできて羨ましいです💓

• 8月17日
  • mifu

mifu

排卵日を予測して、それでもできなかったら病院に相談に行った方がいいかなと考えてました☺️💦

すぬっぴさんにも、スムーズに赤ちゃんきますように😊❤️

• 8月17日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ありがとうございます💓
    妊活、頑張りまーす!!

• 8月17日
na*

ラッキーテストを使ってました( ¨̮ )
海外製でとてもお手頃でしたので、じゃんじゃん使えます笑。
陽性になっていく過程もわかりやすいです。

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

お手頃なのいいですよね\(^-^)/
    検査薬、使ったことないのですが、、、排卵日付近から使い初めて、線の色が1番濃いときが排卵日ということですか??

• 8月16日
  • na*

na*

確実に排卵日捉えるにはマメに検査するのがコツなので…私は高いと勿体なくて使えないです笑(꒪ȏ꒪)

排卵日前後したりするので、予定日より結構前から使い始めると安全です笑

最初は陰性(終了線より薄い)
    排卵日が近づいてくると少し濃くなってくるので、朝晩2回検査に増やし
    強陽性(終了線と同じかそれより濃い)になったら2日くらいタイミングとってました。
    陽性から陰性に変わる辺りで排卵するので、できるだけ排卵1,2日前にタイミングとれるようにしてました。

• 8月16日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

終了線って、なんですか??初歩的な質問ですみません(^^;

• 8月16日
  • na*

na*

陽性か陰性かを示す判定線(左)
    判定が終わったかどうかを示す終了線(右)

妊娠検査薬と違って、排卵検査薬は陰性でも薄く線が出ます。

私の画像の場合だと、上2本が陰性で下2本が強陽性です。
    陰性になるまで待たず検査を辞めてしまいましたが、恐らく翌日排卵日だったと思います( ¨̮ )

• 8月16日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

なるほど(^o^)
    私も試してみます!
    丁寧に回答していただき、ありがとうございました❤

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もこうのとりネットでラッキーテスト使ってました!

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ラッキーテストが人気なんですね(^^)
    A-Checも気になってるんですが、使ったことありますか??

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーテストしかつかったことないです。
    上の方と同じように感じました。安いし分かりやすいしオススメです(^^)

• 8月16日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ラッキーテスト人気ですね!
    私も買ってみることにしました(^^)

• 8月17日

ラッキーテストかドクターズチョイスワンステップ排卵日検査薬を使ってます。

海外製はコスパが良いのでオススメです☆

でも、使いやすさは日本製の物ですかね…
私はドゥーテストも併用して使ってます。

初めて使うのであれば、日本製の物で慣れるのもひとつですね。

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

やっぱりラッキーテスト人気なんですね(^^)
    私も買ってみることにしました✨
    日本製のものも考えてみます!

• 8月17日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ちなみにですが、あいまるさんは病院のタイミング法もされたことありますか??

• 8月17日

退会ユーザー

タイミング法は何度かありますよ(^^)

でも、残念なことに毎回卵胞の育ちが悪くて…排卵までに20日以上かかってしまうのが現状です。

次周期から排卵誘発剤を使う予定です!!

• 8月17日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

私も周期によっては卵胞の育ちが悪いので、たまに薬を服用しています(;o;)
    病院で指定される排卵の日と、排卵検査薬の結果が違うことってありますか??

• 8月17日

退会ユーザー

ありますあります!!
    前周期がまさにそうでした!!

先生が排卵するであろう日に全く検査薬も反応せず、おまけに前兆(おりものや排卵痛のようなもの)もなし。
    その3日後に体調がおかしくて検査薬を試したら強陽性になりました。
    でも、旦那さんの検査結果待ちの時期と重なってしまい、見送ることにしました。

• 8月17日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

やっぱりあるんですね💦
    病院の指定日って、あんまりあてにならないんですかね??
    そのときは検査薬を信じた方がいいんですかね??

今、病院のタイミング法を7回くらいしましたが授からず(;o;)
    そこで検査薬を試してみよう!ってなりました。。。

• 8月17日