※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

31週5日でお腹の張りで病院へ行ったら、3センチの破水で入院と言われました。入院期間や費用、経験者のアドバイスが知りたいです。

31週と5日目です。昨日お腹の張りのため病院へ行ったところギリギリ3センチでもう1週間後にもう一度来てと言われました。

もしその時3センチきってたら入院と言われたのですが、凄く不安です…。👉🏻👈🏻

入院時はずっとベットの上でしょうか、またいつ頃退院出来て、費用は大体どのくらいとか同じ経験されてる方がいらしたらアドバイスお願いします😭


コメント

こっちゃん

初めまして!
私は今2人目妊娠中です。
1人目の時の体験談ですが、28wの時点で2.5センチで入院でした😅
37w0dまで入院してましたよ😩
ずーっとベッドでした!

  • たなか

    たなか

    28wから37wまでですか!?長い〜ずっとベットとか絶対つらいですよね…

    退院時結構費用かかりました??😓

    • 8月16日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうです( ;∀;)
    お風呂も3週間にシャワーを1回、2日置きにお手伝いさんがシャンプーしてくれるのみでした、、、
    高額医療の申請をしたので16万でした!
    私自身、入ってた保険の条件がよかったのでかえって得しました😅👈

    • 8月17日
a

入院するとトイレ以外は全部ベットです😭しかも24時間点滴なので何日もお風呂には入れないです😭私は6日目にやっと入らせてもらえました😢
2週間入院で13万でした!

  • たなか

    たなか

    お風呂はいれないんですか…この時期にはきつい。。

    やっぱり結構な額になりますね😰出来れば自宅でで安静にしてたいです…

    • 8月16日
まめこ

1人目の時は張りと頸管の短縮で32週から37週間までの入院で、シャワーは3.4日に一回でした!トイレは病棟内のトイレまで歩いていけていました。費用はちょっと忘れました。
2人目の時は、やはり31週から36週までの入院で、逆子だったのでそのまま出産でした。1人目の時は一旦帰れました!
個人病院で個室だったので、トイレは部屋にあったし、シャワーも2日に一回は入れました!でも、それ以外はずーっと寝てました。
5週間の入院で帝王切開も込みで24万円くらいでした。
たぶん、逆子じゃなかったら、張りみて、一旦帰れたかもしれないです。
張りだけなら、コントロールできればその時点で内服に変えてって退院できると思いますが、頸管も短かったら、まずかえれないと思った方がいいですよ💦

でも、2回とも保険が降りたので、費用はプラスでした!
お大事に!

  • たなか

    たなか

    詳しくありがとうございます😫👏🏻

    保険は医療保健とかに加入されてました??
    今旦那の扶養に入ってるので国民健康保険はあるのですが、入院ともなれば医療保健も入っておこうかな〜と悩み中です…🤷🏻‍♀️

    費用プラスになることもあるんですね!!
    出来ればその方が助かります💭

    出来れば自宅安静でって言われるコトを願ってます🙏🏻😓

    • 8月16日
  • まめこ

    まめこ

    そうですね!医療保険です。
    今回は中期にシロッカー手術もしてて、その時の一時金もおりたし、1ヶ月入院した時も、トータル65万くらいおりました!

    医療保険今から入れると思いますが、おそらく今回の妊娠ではおりない可能性が高いと思います💦

    • 8月16日
  • たなか

    たなか

    もっと早く入るべきだったかも😭

    プラス過ぎて羨ましい…計画的に入っとべきですね!!
    一応ないよりはマシだと思うので調べてみようと思います💓

    • 8月16日
Hina mama💕

私も31週のときに言われて
2週間後の健診で即入院になりました💦

33週〜36週までの3週間入院しました。
退院前日までは24時間点滴しっぱなしで
病棟のフロアしかいけませんでした。
お見舞いに来てもらったとき以外は
ほぼずっとベッドです...

費用は大体1日1万くらいの計算でしたが
限度額申請をすれば最低限の支払いで済みましたよ🙂
私は保険が入ったことで、結局支払いよりも入ったお金の方が多かったです😅

あとはシャワーも2日に一度くらいでした。
点滴の針も3日に一度差し替えるので
針も刺したままでのシャワーでした😂

最初は仕事も急に休みになり
不安もたくさんで辛かったですが
出産前にゆっくり休めたと思うようにしました😅

  • たなか

    たなか

    詳しくありがとうございます😊

    限度額申請ですね!!頭に入れておきます💓
    私も念のため医療保健に入っておこうかなと思ってるのですが、今からでも大丈夫ですかね…

    針さしたままシャワーとか怖すぎです…動きづらそう…
    でも無事に出産できたみたいで良かったです🌻私も頑張らなきゃ!!

    • 8月16日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私の入ってる保険はひとつは母子手帳もらう前に入ってないといけなかったのでだいぶ前に入ったものでした😅💦
    あと2つありますがそれも今からで大丈夫なのかどうかはわからないですが😵

    最初はシャワー浴びにくくて大変でした😅
    普段も動きにくかったですし😵💦

    頑張ってください✨

    • 8月16日
あずる

1人目の時1ヶ月入院してました。
24時間点滴でお風呂も状況で
許可がでたりでなかったりするので
1週間に1回入れるか入れないかです…😭
トイレ以外はベットの上です。
常にゴロゴロして過ごして寝て
とにかく暇な毎日を過ごすだけです💦
気分転換に外の空気吸うこともできないし
ほんとに鬱になりそうでした( 笑 )

ちなみに1ヶ月入院で高額医療受けて
16万支払いました

  • たなか

    たなか

    皆さんのコメント見ててお風呂に毎日入れないのは結構辛いですね…

    ずっとベットの上っていうのもやるコトなさすぎて絶対辛い〜〜

    16万は高い!!やっぱ医療保健入っておこうかな😰

    • 8月16日