※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

妊娠悪阻で悩んでいます。中後期に症状が改善した経験を共有してほしいです。引き続きつわりが続き、辛いです。

妊娠悪阻で1ヶ月前から入院してます。退院の目処も立たずでめげそうです。
入院するほど悪阻がひどかったのに中期、後期にはぱったりなくなった方いますか?希望が欲しいです!
現状先週よりはだいぶ楽なのですが匂いつわり、吐きづわり、よだれづわりのトリプルパンチです👊
マシになったとはいえ今も1日4.5回は少なくとも吐いてるような状態で夜中から朝にかけて辛いです。
みなさんの体験談教えてください😭🙏🏻

コメント

396❤️168♥️589

私も初期の頃つわりが酷く
入院して下さいと言われましたが
仕事もありできない!
とのことで毎日点滴に通いました💦
辛いですよね…(´;ω;`)
両腕青タンになりました😭!
私は6ヶ月半からピタッと
つわりがなくなり平和に
過ごしてましたが浮腫みが
酷くなり大変でした💦
その上切迫早産になりかけで
絶対安静でした(´;ω;`)!
早く落ち着いてほしいですね😭!

• へなへな

へなへな

私も点滴のあざだらけでどこに刺そうかなー?っていつも選ばれて毎回2回は失敗されます。痛いし、気持ち悪いし、とにかく辛くて泣けて来ます。少しマシになったとは言え吐き気が止まらないのがなんともメンタルえぐられます。6ヶ月過ぎか、、、あと2ヶ月って考えちゃうとゾッとしますが絶対よくなるって信じて耐え抜きます!ありがとうございます😊

• 8月16日
ぽこ

私も…2ヶ月弱妊娠悪阻で入院してました。食べ物飲み物なんか論外でしたし、シャワーはもちろん、歯磨きなんかまともに出来ず、一日中死体でした💀
安定期過ぎてから食べ物はあまり食べれなかったけど、水分だけは少しとれるようになったので、退院しました!と言うか、このまま寝たきりでいたら後期のとき体力なくなって動けなくなるからって感じでしたが、不思議と退院してからは今までは食べれなかったお米も野菜も何口か食べても吐かなかったです!
やっぱり家に帰って来て気分転換になったのも関係あるのかな?と思います☺️💓その後は悪阻は一切なく妊娠後期では元気いっぱいで体重増えて怒られました😧
大丈夫です!絶対に落ち着きますよ💓💓

• へなへな

へなへな

2ヶ月も?!ですか、、、それは大変な思いをされましたね。
    私も今日ついに胆汁を吐いてしまい今後吐くのが怖いです。とてつもなく苦くて!
    もう産むまで苦しむんじゃないかとか最悪なことしか考えられなくて気分はどん底です。
    安定期すぎたらよくなるって信じたいです!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
いぶまま

初期のつわり、本当に辛いですよね、、
私も初期の頃、つわりで飲み物もろくに飲めず入院しました。
6ヶ月半の頃におさまり、今は食欲がありすぎて困るくらいです!!
美味しくいろんなものを食べています😊
子宮が大きくなり胃が圧迫され、少し胃もたれ感がありますが、初期のつわりに比べたら全然です!!
今は考えられないと思いますが必ず終わりが来るので頑張ってください😭😭

• へなへな

へなへな

同じ境遇の方いて体験談聞けるだけでもありがたいです!
    安定期すぎたら少しはよくなるのかな。
    妊娠発覚から吐かなかった日がないので本当に産むまで苦しむんじゃないか不安で不安でたまらないです。
    今回普通に生活できることがどれだけありがたいことなのか本当に学びました。
    ありがとうございます😊

• 8月18日
みんちゃん

私も1ヶ月以上入退院繰り返しました!
点滴しながら四六時中気持ち悪くて四六時中トイレで泣きながら胃液吐いてました。
14wまでは地獄の毎日でした。
19w頃からやっと毎日吐くことがなくなったって感じです。
ぱったりとはなくなってませんが今では焼肉食べに行けるぐらいに回復しましたー🤗

• へなへな

へなへな

私も美味しいものを美味しいと思いながら食べたいです。
    今は匂いつわりも辛くてよだれづわりも口の中ずっと苦いし今日は初めて胆汁吐いてしまいこんなに苦いのかと度肝を抜かれました。
    早く普通に生活したいだけなんですけどね。今は夢です!
    夜中からお昼前にかけて酷いので体も休まった気がせず落ち着きません!
    よくなると信じてもう少し耐え抜きます!お返事ありがとうございます😊

• 8月18日