※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
妊娠・出産

37週4日の検診で、NSTではハリがなく、頭が下がっていないが子宮口は開いてきている。2500g未満でまだ少し待つ話。陣痛は頭が下がってないとこない?同じ状況の方、何週目で出産?

37w4dで本日検診でした。NSTでは、ほとんどハリがなく、頭も下がっていませんでした。しかし、子宮口が開いて柔らかくなってきているみたいです😃💓

ただ、まだ2500gないので、もう少しお腹にいてもらいたいねという話になっています。先生からは、普通に過ごしてくださいと言われてます。計画無痛希望なので、陣痛が先にきたら嫌だし、過度に運動はしない方が良いのかなと思ってます。

頭が下がってないと陣痛はこないものなのでしょうか?
同じような状況だった方、何週目に出産されましたか?

コメント

ちぃ

38週3日で子宮口2センチ、柔らかくなってるよ-と言われてました󾭛
私もの赤ちゃんも2500gなくお腹にいてほしいね-!!!と思ってましたが38週5日で産まれました󾌱

  • さくらまま

    さくらまま

    早速の回答ありがとうございますm(._.)m
    子宮口が柔らかかったら、やはり安産でしたか?

    • 8月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    柔らかかったら安産だったのかはわかりませんが陣痛から6時間後に産まれました(*´ ˘ `*)
    でも子宮口全開にも関わらず赤ちゃんがなかなかおりてこなかったので全開になってから1時間半かかっての出産でした󾭛

    • 8月16日
  • さくらまま

    さくらまま

    そうなんですね☺️
    参考になります。ご丁寧にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月16日
    h a n a ☺︎

同じく計画無痛でした😊

私は37週の最後の健診で子宮口1.5cm開いている+頭が下がっているから計画日まで持たないかも。と言われて赤ちゃんも2200gしかなくなるべくお腹にいて欲しいから安静にしてたら、実際生まれたのが38w5dで計画日に出産しました✨

産まれた赤ちゃんはギリギリ2574gでした。

ただ、赤ちゃんの頭が下がってなくても陣痛は来るときは来ます💦

  • さくらまま

    さくらまま

    そうですよね😳

    2500gあってよかったですね💓小さく産んで大きく育てろ、といわれますが、できれば2500gあって欲しいです😃

    • 8月16日