※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

里帰り中の母に抱っこされると泣き止む2ヶ月の娘について、母の抱っこ癖に不安を感じています。これから大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています(^ω^)
今月末まで実家に里帰り中で、母が専業主婦のため、里帰り中はとにかく育児を手伝ってもらっています。
私が腱鞘炎になったこともあり、泣けば私より母の方が抱っこしてくれています。そのせいなのか、最近私の抱っこではなかなか泣き止まなくなり、母が変わると数秒で泣き止みます…
正直ショックだし、母のことを自分のママだと思ってるのかな⁈と思っちゃいます!抱っこ癖とゆうか、母の抱っこでしか泣き止まなくなったのでは⁈と不安で、もうすぐ里帰りも終わりなのでこの先大丈夫なのかと…子供なりにこの人の抱っこが好き!ってあるのでしょうか?

コメント

いちご

私も良くありましたよ!
私の抱っこの仕方があんまよくないのか寝ないし泣き止まない時もありました。
義母の抱っこではすんなり寝たり。
いつの間にかそれもなくなりました。

• K

K

ありがとうございます(^ω^)
    やっぱりあるんですねー
    抱っこも慣れてきたら安定してくるんですかね?がんばります!♡

• 8月21日

腱鞘炎辛いですね😢お大事にしてください✨

子どもなりにどの抱っこが好きっていうのはたぶんあると思います!うちの子ももうすぐ2ヶ月で、旦那の抱っこだとぐずったり寝なかったりしますが、私が抱っこするとすぐウトウトします☺️
私は一日中一緒にいるけど、旦那は抱っこする時間が少ない分、まだ慣れてないのでぎこちなさだったり旦那自身が怖がって抱っこしてるのが赤ちゃんにも伝わって安心感がないのかなと思います。

でもまだまだこれからじゃないですか❤️子育て経験のあるお母さんの抱っこの方が安定感あって心地よいのはある意味当たり前ですよ😊これからこんこんさんがたくさん抱っこしていけば、こんこんさんの抱っこ、大好きになってくれると思います😋💓

• K

K

腱鞘炎、こんなに痛いと思わなかったですー(>_<)笑
    まだまだこれからですよね?♡
    ちょっと落ち込んでたんですが元気出ました!娘が泣き止んでくれるように!抱っこ研究します!笑

• 8月21日
sayapon

うちもそれで寝かしつけは母じゃないとつとまらなくて(笑)
でもうちの母曰く
母親歴1ヶ月程のあなたと母親歴長くてしかも三人も育てた私を見くびらないでよ~(笑)慣れてるんだから!!!あなたもそのうち慣れるわよ❗️はい!頑張って!!

と言われました(笑)
全くその通りだと思いますよ(笑)
今じゃばぁばでしか寝なかった息子も私でしか寝なくなりました❗️
母のお言葉を借りると
そのうちなれますよ❗️頑張って✊😃✊

• K

K

そうですよね!母歴の長さで母にはおよびません!笑
    そのうちうちの子も私の抱っこ大好きになってくれるよーにがんばります!♡*\(^o^)/*

• 8月21日
  • sayapon

sayapon

母歴言われるとぐうの音も出んですよね(笑)
    さすが母偉大(笑)
    きっと*こんこんさんのお母さんは素敵な素晴らしいお母さんだったんですよ🍀
    そのお母さんの血を受け継いでおられるので必ず抱っこ大好きなるくらい上手くなるはずです!
    私もあのスーパーにハイパーにすんごい母親の遺伝子なのでできんことはないな。くらいに思ってます(笑)
    母は鏡!母は目標!母は師匠です💕
    50年後くらいに母越えられてたらいいな(笑)

• 8月21日
  • K

K

遅くなりました(>_<)
    質問から時間が経って、徐々に私の抱っこにも自信が出てきたと言うか、すこーし娘も泣かなくなってきた気がします!*\(^o^)/*笑
    母を目標に!50年!先は長いですが頑張りましょう!笑

• 8月24日