※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

胃が気持ち悪くて、つわりかどうか不安です。家族のつわり時の食事について教えてください。現在妊娠10週です。

寝ても起きても胃が気持ち悪くて良くなりません。
これはつわりでしょうか??
みなさんつわりの時の家族のご飯何にしてましたか?

現在妊娠10週です。

コメント

悪阻ですね(°°;)"((;°°)💦
家族のは家族ので作って、
自分は食べれる物だけを食べたり食べなかったりしてました!

• hina

hina

ここまで気持ち悪いのは初めてで困惑してしまいます(T_T)
    家族の夕飯何作ってましたか?

• 8月16日

退会ユーザー

体調が悪くて動けない時は、冷凍物や本当に簡単に出来るものを買っておいてお湯で溶かすやつだったり、レンジで温めで出来る物にしてましたよ!
    買ってきてもらう事とかは金銭面考えたらできなかったので...

自分の食事は食べない時も結構ありました(°°;)"((;°°)
    でも栄養士の方から無理に食べなくても赤ちゃんはママの食べた物を直接栄養にしてるわけじゃないから水分補給をちゃんとしてれば問題ないから食べれる物を少しでも良いから食べてねって言われました!
    なので、そうめんだったりゼリーだったり果物とかを食べたりしてましたよ!

• 8月16日
  • hina

hina

温めてできる系いいですね(>_<)
    私もお弁当とか毎回買ってたら、お金がなくなってしまうので(u_u)
    今リビング行ったら夫がお米炊いてくれてました(u_u)

私もたべれるものだけ食べようと思います(>_<)

• 8月16日
mamako

10週の時ぐらいがわたしもピークに悪阻がしんどかったです💦ご飯は旦那に買ってきてもらったり、
(だいたい毎回うどんと巻き寿司買ってきました。笑)切るだけで簡単にできる鍋とか、焼きそばとか、テキトーにしてました!自分の食べるものはお豆腐とかりんごとかが食べやすかったです☺️

• hina

hina

ありがとうございます(>_<)
    じゃあ今ピークが来てるのかもしれません(T_T)ほんと気持ち悪くて横になってても気持ち悪くてどうしよう状態です(T_T)

• 8月16日
  • mamako

mamako

わたしもその頃寝ても覚めても気持ち悪かったのでわかります💦私は12週ごろからだいぶマシになってきました✨辛い時は無理せずゆっくりしてくださいね😭🙏わたしはりんごジュースを凍らせてシャーベットのような状態にしたものとか食べるとすこし楽になりました!はやく落ち着く時が来られるのを祈ってます😭🙏✨

• 8月16日
  • hina

hina

シャーベット食べやすそうですね(>_<)!
    お腹すいても気持ち悪いなんか食べても気持ち悪いって本当やですよね(TT)
    ありがとうございます(ToT)

• 8月17日