※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

おっぱいの状態について悩んでいます。食事内容を変えたら出が良くなりましたが、これは普通のことでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

おっぱいについて。
先週2日続けておっぱいが1日中ふにゃふにゃになりさし乳になったのかと期待していてらまた張り乳の状態へ…夕方になるとしょぼんとしたおっぱいでした。
最近おっぱいの為に高カロリーお菓子をやめ、おやつはおせんべいと和食中心の生活をしていたため悔しくて。。
おっぱいがたくさん出ていた新生児時期は和食中心の食事に加えて高カロリーのお菓子を食べたり週一でデリバリーピザを食べたりしてたのを思い出し、昨日試してみました。
自分の好きなお菓子+デリバリーピザ。
するとおっぱいが垂れ流しになるくらい出てきました。
こんなバカなことあるのでしょうか?
今まで乳腺炎などトラブルは一度もありませんがおっぱいがドロドロで不味くなっていると聞きます。
ネットで調べても全くヒットしません。
同じような方・解る方いらっしいましたら是非アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ちょこ♡

写真見えますか(^^;;??
今月のひよこクラブに載ってる記事なんですが、母乳分泌量を減らしたいときはママの食事をあっさりめにすると書いてあります。
ということは逆に考えれば、こってりした食事にすれば増えるのかなーと思いました(>_<)
病院では母乳にはお米や根菜が良いとか聞いてたし難しいですね(>_<)
妊娠中も気を使いましたが、授乳中ってほんと食事のこと考えちゃいますね(;O;)

• MTAA

MTAA

写真見えました(*^^*)
    解りやすくありがとうございます♡
    お米・根菜が良いって言いますよね!
    でもあっさりはおっぱいの生産量が減るとは…
    和食って大体はサッパリですよねぇ〜♫
    難しいな…
    でも解決できて良かったです‼︎
    コメントありがとうございます(✿´꒳`)♡

• 7月27日
なつピー

私も同じ状況で質問見て驚きました(>_<)
授乳中控える方が良いと言われる、チョコレートやアイスを午前〜夕方あたりによく食べますが、とても母乳の分泌が良いです。
三食基本の食事は鉄分摂取できるように、ご飯・納豆・味噌汁・ヨーグルトなどを食べているので、おやつはお構いなしに好きなもの食べまくってます!

逆に時間が無くて、ご飯・味噌汁のみを食べ、眠気に負けて昼寝をした後は母乳の分泌が減る感じがします。
甘い物や脂っこいもので乳腺炎になったことはありませんし、母乳がドロドロで不味くなると赤ちゃんの吸い付きが悪くなるということもあるようですが、今のところそういったことはなくグイグイおっぱい飲んでくれています!
あまり気にされなくても良いのではないでしょうか?!

• MTAA

MTAA

同じです〜♡
    お昼寝や夜ごはん作りでおやつを食べなかったりすると母乳量が減っている感じです。
    おやつをおせんべいにしてからはもぉダメなのかなって思うくらいおっぱいはふにゃふにゃに…(*_*)
    自殺行為をしてたんですね!
    うちの息子も味なんて関係ないのかゴクゴク飲んでくれています。
    今日は今まで我慢していた菓子パンを食べてしまいました♡
    ストレス発散&おっぱい生産ばんざいヾ(*´エ`*)ノ 
    気にし過ぎも良くないですね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月27日