※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
雑談・つぶやき

それにそこまで他人の育児が気になるのかな?うーん…そんなことスルーし…

質問みていると、虐待でもないような内容でママさん自身が自分自身で子育てはこうあるべき、ママはこうあるべきって雁字搦めになって批判的な質問だったり回答だったりするのを見かけると自分で自分の首しめているんじゃないかと思ってしまう。それにそこまで他人の育児が気になるのかな?

うーん…そんなことスルーしたら良いのにもやもやしてしまった。自分未熟だなぁ…(T^T)

コメント

明太子ママ

ってか、アプリ越しの悩みなんだからリアルに持ち越さなくて良いやん…とりあえず生中注文するみたいに、しょうもないことでとりあえず悩むのやめよ。

うちはうち🙌よそはよそ🙌

わたしも理想的な育児が出来なくて周りと比べる時期がありましたが、無理なもんは無理❗😩って開き直ったらすごく気が楽になりました☺

わたしなりの育児でたまに適当に子育てしてます😂笑
子供が笑顔ですくすく育てばそれなりでいいと思いますよ☺

• 明太子ママ

明太子ママ

おはようございます。こんな愚痴に優しい言葉ありがとうございます(*^^*)

よく考えたらその質問者さんは質問じゃなくて、ただその見かけたお母さんをよってたかって批判したかっただけみたいでした(⌒-⌒;)だからあんな批判的なコメントで盛り上がってたんだろうなぁ…。
    批判的でない私のコメントには辛辣な返事でして(笑)気分が悪かったので削除してブラックリストに入れました(; ̄O ̄)

よく考えてた分かることなのに変なのに首突っ込んでしまいました。

• 7月27日

たまにいますよね。
他人のあら探しが好きな人やあと自分と同じ思いじゃない人への投げやりな態度とか😩

人間的に乏しい人だなぁって思います😩

明太子ママさんは何も悪くないのにやんなっちゃいますね😩

• 明太子ママ

明太子ママ

そうなんですよね。真面目に回答したのが何だったのかと思っちゃいました。

でもちゃんたろーさんのような方もいるから辞めないで続けたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 7月27日
SARISARI

子供も機械じゃないわけだからマニュアル通りになんて行きませんよね(◍´ಲ`◍)

とりあえず子供が熱出した時や至急って書いてる人はここじゃなくて即病院に連絡して欲しいと思う毎日です(笑)

• 明太子ママ

明太子ママ

こんな愚痴にコメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、自分が子どもの時そんなにマニュアル通りに育っていたかと言えば…疑問符が付きますし、おおらかで良い所もあると思います。

確かにそれは病院で指示を仰いだ方が良いと思います。それに専門的な質問とかも、ここより直接先生か病院に聞いて欲しいと思う今日この頃です。何かあってもここでは誰も責任も持てませんしね…。

• 7月27日