※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がテレビ依存で困っています。どうやって依存を辞めさせるか教えてください。

1歳3ヶ月ですが、おかあさんといっしょが大好きです。
大人しくテレビを見てくれるのでラッキーと思いずっと見せていたら、案の定テレビをみせろとリモコンをもってグズリます😅 今更反省しているのですが、テレビ依存を辞めさせたいのですが、こんな方法で辞めれた!っつ方教えてください。。

コメント

みくる

うちは旦那さんがお休みの日にはテレビを見せているようで、リモコンを持ってきて、つけないと怒ります。
なので、わたしは起きてすぐにリモコンを隠しています(^_^)

コンセント引っこ抜いてテレビ壊れちゃったと言いました。あとは泣いても忍耐です。最初だけ週に30分だけアンパンマン見せてましたが、徐々にそれもなくしました。親も見てません😅

とらきち☆

うちも、してますよー!
タブレットでYouTube見せてるときもあります。(たまに)
短時間なのですが、何回か見て
もう見せないときは「わんわんは、ねんねしてる…」っていってます(笑)
それで、「あぁー(`Δ´)!」とか怒りますがおもちゃなどで気分をかえたらおさまります。

とりあえずリモコンは見えない所に起きましょう。テレビはコンセント抜いて、布で隠して「テレビは今寝んねしてるよ」って言ってみてもいいと思います。
あとは、「それよりこっちで遊ぼー(*´°`*)」など、もっと楽しい事があるよ!って根気よく教えてあげたらそのうち忘れてくと思います。

うちもそうです!

娘はお外にお散歩しに行こーと言うと、ケロッとしてます!
あとお買い物付いてきてーとか、ワクワクさせるように言ってみます。

いま暑いから、公園は危険かも知れませんが、わたしは、自転車で連れ出したり、児童館へ連れて行ったりしてます。

やはり映像をじっと見ているだけより、体を動かした方が本人も満足そうです!

新しいおもちゃなどで、これ楽しいぞー
アピールをして、気をそらしてみてください♡

最近うちは、am͜a͉zonビデオのおさるのジョージにはまっていて、猿語まで真似し出したので、いまはおかあさんといっしょのCDをかけて、
TVはつけず、
一緒に歌ってまーす!

家遊びでは、お手玉とか、ビーチボールとか、スーパーボールとか、あとはお絵かき、パズル、お医者さんごっこ
、色々ほかにも。

相手するのも大変ですが💦