※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘が歌っているとき、歌のリズムに合わせて歌うか、子どものタイミングに合わせて歌うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ふと今思ったどうでもいい質問なのですが、
娘は歌とダンスが好きで、Eテレ系の歌でのれる曲なら自分なりのダンスをまじえてのってます

まだはっきり歌えないので「ハッ!」とか「あーいあい」とかそういうのは一緒に歌ってます。

リクエストされるので歌っているのですが、そのハッ!とかあーいあいとかのタイミングが合わなくて、ちゃんとした歌のリズムで続けて歌うのか子どものタイミングに合わせて急に早くなったり遅くなったりするのを調整して歌うのか

みなさんどうしてますか??

コメント

✾zizi✾

想像したお二人の姿が可愛いです😁

テレビ見ながらとか車で音楽聞きながらの時は流れてる歌のリズムでそのまま歌ってます😄
私が歌う時には手あそびや動きに合わせて適当に歌うことが多いです😆💦

• まあ

まあ

ですよね!普通に2人で歌ってるときはてきとうに子どもに合わせてあげたほうがいいですよね(*´꒳`*)

あいあいなんかは最初のあーいあい♪でもうお目目のまるーいーてきな動きするのでかっ飛ばして歌ってあげてて、なんか歌詞の意味不明かなあとかいろいろ考えてしまってました!

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月17日
にこママ

曲が流れてる時はそれに合わせますが、流れてなくてアカペラで歌ってる時は子供に合わせてます🤗
同じところを何度も何度も繰り返したりするので😅

• まあ

まあ

わかります!!
    最近いろんな物や動物とかのってる絵本を指さして曲をリクエストされるのですが、もぐらの唄が好きでまだ歌ってる途中なのにもう一回!もう一回!と言われ全部歌わしてくれーぃ!!
    と毎回思ってました 笑
    子どもに合わせて今後も歌っていこうと思います♪

• 8月17日
RIRI

何気なく言葉も覚えてくれたらいいなと思って、普通に歌ってます(*^_^*)
手遊びは比較的、遅めに歌ってます🎵

• まあ

まあ

ほうほう!手遊び系いいですね!
    歌だけのだと歌のお姉さん級に歌えるんですが手遊びはまだあんま知らないのでチェックしてみます♪

• 8月17日