※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

男の子が退屈泣きが激しく、新しいおもちゃでも飽きてしまうため、ストレスを感じています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

退屈泣きがヒドいです(´;Д;`)

現在もうすぐ7ヵ月になる男の子を子育て中です。
最近いろいろなものに興味をもち、キョロキョロして目新しいものを探したり、おもちゃを舐めたり叩いたりして1人遊びもできます。5ヵ月から10キロ超えで毎日汗ダクでジタバタしても、体力が有り余ってる感じの元気っ子です!

でも、だいたいのおもちゃはもう飽きてしまったようで、「またこれか、、、」という感じで、ちょっと触ったりしますが、すぐにゔーゔー言ってグズったり、泣いたりします。
相手をしたり、新しいおもちゃになるような物を与えると笑顔になるので、やはり退屈泣きをしてるんだと思ってます。

しょうがないので毎日支援センターや児童センター、ベビーマッサージなどイベントに出掛けたりしてますが、家に帰って床に置くとすぐにぐずり出します⤵︎

家事の間に放っておいたり、しばらく泣かせておこうと思っても不満そうな声にイライラして相手をしてしまい、家事も全然進みません。

今日も起きてすぐからグズグズで、これが寝るまで続くと思うとものすごくストレスです。

とっても可愛いし、それ以外はお利口さんで子供本人に問題はないというのは分かってるのですが、私がどういう心がまえで相手すればいいのか分かりません。

同じような状況の方や先輩ママたちに、うちの子はもっと大変だ、とかこうやって気分転換してたとか、何でもいいのでアドバイスもらいたいです(;o;)
よろしくお願いします!

コメント

non

全く同じでしたよー(ノ_<)
というか今もです!!
飽き性なのかなーこの子はと思ってます!笑
テレビは見せない派ですか^ ^?

• non

non

私の場合ですが、おもちゃ何個も買い与えるのは無理なので、とにかく家にあるもので汚くないものを何でもかんでも持たせてます^ ^
    例えば紙コップとか、大人が食べたお弁当の蓋を洗ったやつとか、キーケースとかです!

気分転換は子供が寝てる時にとにかく自分が好きなことをやりまくるとか、子供に聴かせるつもりで自分が好きな歌を歌うとかですかね^ ^

• 8月16日
  • よし

よし

やっぱりそういう時期だからしょうがないんですねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    テレビは見せてるけど、一日中付けてるせいか逆にあまり見ません。

うちもおもちゃもたくさん買えないので、身の回りのものあげてみます!

自分の時間大切ですよね!歌を歌うとか発想なかったです☺︎参考になります!ありがとうございます(*'ω'*)

• 8月16日