※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

お子さんの不機嫌させずスーパーへの連れ出し方法について相談です。西松屋での買い物も難しく、ネットスーパーも利用できない状況です。

カートもいや抱っこもいやなお子さんを
スーパーに連れて行くときどうしてますか?
スーパーや法事の服を西松屋に買いにいっても全く買い物になりません
ネットスーパも田舎のため宅配されません(T_T)

コメント

Lthe

スーパーではがんばってカートに乗せて、買うもので手に持てるもの(持たせても大丈夫なもの)を渡しちゃいます。最近では梨や人参を渡しました。
西松屋など広めのお店や子どものお店では歩かせてます。

• びびるん

びびるん

妊娠中なんですねそれはカートに乗ってくれないと大変ですね(^_^;)
    うちは野菜とか持たせても途中で飽きてカートから這い上がり立ち上がって
    危ないです(+_+)
    どうしていいのかほんとにわからなくて涙でてきました(^_^;)

• 8月16日
  • Lthe

Lthe

立ち上がられると困りますよね…なんかお気にいりがあればいいのですが…
    たまに貼り直しができるシールを持っていきます。
    スーパーは野菜や魚などそのまま於いてるので、手を出されても困りますしね…
    いっそのこと歩かせて一緒にお買い物は無理ですか?
    うちの子は、カゴを持ったり買った後袋を持つのが好きなので、量が少ないときや軽いもののときはカゴを持たせたり、娘用に作ったマイバックに入れて持たせてますよ。

• 8月16日
こまきちゃん

同じような質問を私も2ヶ月くらい前にしました。
最初はカートに乗ってたのに嫌がるようになり、手も繋がない、抱っこも嫌がる。
買い物も一苦労。
本当に大変ですよね。

息子の場合、自分の行きたい所に行けないのが嫌で多分全て拒否だったので、西松屋ならとりあえずどこ行きたいの~と息子行きたい所に連れて行き、もし、おもちゃコーナーなどだったら夢中で見てる間に1分ダッシュで自分の目的地に行き(笑)、何着かハンガーごと息子の所に持って行って息子のすぐ近くで悩む。←を繰り返す。

スーパーだと、触れてはいけない食品もたくさんあるので、先にお菓子などを一つ選ばせて握らせるか、食べ物でつって、何とかカートに乗せるか、お手伝い方式でカートを押すのを手伝わせる、カゴに商品を入れるのをやらせてあげる、など、毎日何かしら試行錯誤で乗り切ってます。

あまり、アドバイスになりませんがご参考までに……💦

• びびるん

びびるん

ありがとうございます(^o^)
    毎回私もいけないのですがたべもので釣ってたのですがそれもだんだん効かなくなってきてて(+_+)
    毎回試行錯誤です(^_^;)
    一昨日はミニ絵本持たしてたら買い物スムーズに出来てよっしゃっと思ったのもつかの間今日は全く通用しませんでした(T_T)
    わたしが買い物に行くときは周りのこは凄くいい子ばかりなので凄く落ち込んで帰って来てしまいます(^_^;)
    同じような質問されてて安心しました

• 8月16日