※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが早くて、母乳を吸わせるのが難しいです。母乳は多いと思いますが、赤ちゃんが満足しないようで搾乳しています。母乳が足りない原因でしょうか?

1ヶ月経ってから寝るのが浅いです。

寝たかと思ったら10、15分位で泣いておきます。(>_<)
最近多くて睡眠不足で困ってます(。´Д⊂)

母乳ですが片乳10分で寝てしまいます。
両乳吸わせたいですが、頑張って起こしても難しいです。
母乳が足らないからでしょうか?

母乳は片乳で張ったとき150ml出ましたので多い方だと思ってます。(>_<)
なのに赤ちゃんが寝ちゃうので搾乳してます。

コメント

まこみきと

片方を5分以内で交換してみてはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片乳5分で両乳だと飲む量は変わりますか?

    • 8月16日
  • まこみきと

    まこみきと

    同じ方ばかりだと反対側から飲まなくなったりしてしまうのです。赤ちゃんはおっぱい飲むのも相当な体力を使うので10分同じ方だとつかれちゃうのかもしれないです。反対側の出始めはやはり勢いもあるのでゴクゴク飲んでくれたりします。

    • 8月16日
‪‪❤︎‬

片方で寝てしまうなら、左右5分ずつで吸わせた方がいいですよ🙌

ちなみに搾乳量と吸ってる母乳量は違いますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    母乳量は調べたほうが良いですか?

    • 8月16日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    1ヶ月なら母乳量もまだ安定してないと思うし、調べる必要ないと思いますよ😅
    ミルクと違って母乳は、毎回規定量出てるわけではないので💦

    • 8月16日