※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で、頭痛が続いています。ロキソニンを飲んでも効果が微妙で、抗生剤の必要性について知りたいです。

乳腺炎かなと思い産婦人科へ行き、
マッサージをしてもらい熱も下がり
おっぱいの痛さもだいぶマシにはなりましたが、
まだ痛いし、なにより頭痛がずっとあります( i _ i )

朝9時頃にロキソニンを飲みましたが、
効いてるのか効いてないのか分からない微痛で
今はもう徐々に痛くなって来ました( i _ i )

こんなに頭痛は続くものなんでしょうか?

熱は下がっていたので抗生剤は処方されませんでしたが
抗生剤はなんのために飲むものなんですか??

コメント

ぴくみん

乳腺炎ツライですよね💦大丈夫ですか?

私も先日乳腺炎になりました。。頭痛は高熱が出るせいと言われました!そして、私の場合、ただ母乳が溜まっただけでなく、細菌性の乳腺炎だったみたいで、抗生剤飲んで〜と言われましたよ!母乳から膿みたいなのが出てたみたいです。。。なっちゃんんんさんはそんなことなかったですか?

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

初めてなりましたがしんどいですね( i _ i )
    そうなんですか!ならもう熱は下がったから頭痛も治ってもおかしくないですよね…
    膿というか、ドロドロした母乳が出て来たとは言われましたが、細菌性の乳腺炎とは言われなかったです。・(ノД`)・。

• 8月16日
  • ぴくみん

ぴくみん

ドロドロしてたのなら、そういう可能性もあるから抗生剤出したのかもしれませんね💦

乳腺炎、おっぱいだけじゃなくて熱も出るからツライですよね。。お大事にしてくださいね✨

• 8月16日
  • なっちゃんんん

なっちゃんんん

抗生剤は熱がないからって出されなかったんですよ( i _ i )

ほんとですね( i _ i )しんどいですが、お互い頑張りましょう!!

• 8月16日