※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

松島産婦人科医院での里帰り出産を考えています。何週から受診すればいいでしょうか?里帰りのタイミングについて教えてください。

滋賀県大津市にある松島産婦人科医院で里帰り出産された方に質問です‼️

何週の妊婦検診から、松島さんで受けられましたか?
いつ頃里帰りしようか悩んでいます!参考までに、教えていただけると嬉しいです😊よろしくお願いします!

コメント

ママ

よかったら参考にしてください♡

• リカちゃん

リカちゃん

ありがとうございます😊
    やはり、34週ぐらいからがいいですよね!今の病院に、早めに里帰りする時は早めに教えてね!と言われて、いつ頃帰ろうか考えてました!
    参考にさせてもらいます⭐️

• 8月16日
  • ママ

ママ

紹介状?とか書かなきゃダメやし、早めに伝えた方がよさそうですね(*´꒳`*)
    同じ産婦人科でしたので、思わずコメントしちゃいました😊

• 8月17日
  • リカちゃん

リカちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!先生も紹介状書くから早めに教えてね〜との事だったんです!同じ産婦人科なんですね(*^^*)
    また、色々と教えてください😆

• 8月17日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    私でよければ!2年前のことなんで、忘れてること多いと思いますが🤣

• 8月17日
  • リカちゃん

リカちゃん

ありがとうございます♡
    また、よろしくお願いします😊

• 8月18日
ママ

検診だけ行き、里帰りではないのですが別の病院で生みましたが、松島産婦人科はやたらと入院予約について気にされてる印象でした。なので、一旦電話か何かで聞く方が良いですよ。入れると思ってて無理って言われるとダメなので

• リカちゃん

リカちゃん

そうなんですね!
    21週の時に一回診てもらったのですが、その時には入院予約の事など何も言われませんでした😅💦

34週あたりまでには里帰りしてマタニティ教室など受けてくださいね〜と。
    一回電話で聞いてみた方がいいですね!情報ありがとうございます♡

• 8月18日