※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

いとこの結婚式が県外で、車で3時間かかるが、温泉に泊まればミルクの用意がある。赤ちゃんとの移動が心配で参加を迷っている。4ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に行った経験がある方いますか?

4ヶ月すぎたあたりにいとこの結婚式が県外であります。車で行くとすると3時間休憩含めて3時間くらいかかります。ミルクのこととか考えると長距離はきついなと思っているのですが、おばさんから大丈夫だからおいでね〜と言われました。。ついでに近くにある温泉に泊まって行ったらと提案され、その温泉にはミルクの消毒液とかスポンジとかまで用意してくれるようで、それだったら、荷物そこまで多くはならないかなと思いました。
まだ車で30分程度しか移動したことないし、混合で搾乳したの飲ませているので色々面倒で…結婚式に参加するかどうしようか迷ってます。
4ヶ月くらいで赤ちゃん連れて結婚式行かれたかたいますか?

コメント

mtonatto

うちの息子は移動でいうと、3ヶ月の時に車で8時間(2日に分けましたが)かけて帰省しました。
荷物が多いのと、帰省の期間が長かった為、車を選択しました。
一時間ごとに休憩をしたので、かなり時間はかかりましたが、本人も全く嫌がる様子もなく、無事何事もなく終わることができました。

結婚式に関しても、3ヶ月の時に出席しました。途中少しぐずりましたが、うちの場合は大丈夫でした! 結婚式の雰囲気にもよるとは思いますが、ぐずった時は会場の外に行ったりして回避しました〜💡
後は、会場に早めに行って、授乳したりしました。
結婚式の最中は、実際は息子の様子が気になりすぎて全く楽しむことはできませんでしたが、参加はできました🤔

あくまで、うちの場合ですが、参考になればと思い、書き込ませてもらいました!

私も4ヶ月の時に妹の結婚式に参加しました!
初めての遠出、車で2時間半、日帰りで行きましたよ!

はなちょびん

娘が4ヶ月の時に弟の結婚式に参加しました!
身内ってこともあるし、兄のとこにも半年違いの子もいたので赤ちゃん連れでも困ったことはありませんでした!
遠出は、2ヶ月の時に4時間かけて義理実家にいきました!
この頃は逆にほとんど寝ていたので問題なかったです!
ミルクだと持ち物が多くなるかもしれませんが、その頃には間隔も少しはあくと思うので泊まりで行けばお子さんも大丈夫じゃないですか!?