※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

2年ぶりにヘアカラーをしようと思っていますが、子供の予防接種があるため、薬剤がお風呂で落ちることについて心配です。問題ないでしょうか?

ポンコツな質問だとは思うのですが、気になるので否定的な意見は無しで答えてくださる方お願いします。

2年ぶりにヘアカラーをしに行こうかなと思っていますが、子供の予防接種がもう1回あります。
ヘアカラーをすると薬剤がお風呂の時などに落ちると思うのですが問題ないのでしょうか?

コメント

はなmama

美容院でヘアカラーですか??
私は産後も美容院でカラーしてますが、何も気にしてなかったです(^^;

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    私は頭皮が弱くてカラーをすると必ず2.3日後に頭皮が剥けます。

なので美容室でベースはこのままでハイライトを入れてもらいたいなと…

• 8月16日
あまじ

ポンコツって表現面白いですね(笑)

ヘアカラーをした日と予防接種の日が同じ日じゃなければ大丈夫じゃないですか??

湯船だって、髪の毛をくくって入るだろうし、ヘアカラーの色が湯船の湯の色を変えるほどは落ちないだろうし…

どうですか?

• マーちゃん

マーちゃん

そうですか?
    心配性なところとかたまに天然な発言で旦那にはしっかりしてるのにバカだよねって言われます笑

肺炎球菌の追加をして2週間後にヒブの追加で躊躇してしまって…

• 8月16日
ちかりん

気になるならその日だけパパに入れてもらうか、自分は子どもとは別にもう一回入ったらいいと思いますよー😃

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどー!

普段から染められてますか?
    私は前回の妊活まではよくブリーチをしてました☻

• 8月16日
  • ちかりん

ちかりん

カラーはすぐプリンになるので結婚式のときからやってませんが、パーマや縮毛を繰り返してます(笑)
    この前も縮毛したけどあんまり気にしてなかったです😜❤

• 8月16日
  • マーちゃん

マーちゃん

娘が肌が弱くてアレルギーとかではないんですが大丈夫かなって心配になりました。
    次はヒブの追加なのでそわそわもしてます笑

• 8月16日
はるか

まーーったくきにしたことありませんでした☺︎

• マーちゃん

マーちゃん

私自身、ヘアカラーで頭皮が毎回脱皮するのでお風呂で一緒に流れたりしたらよくないかな?って思いまして…

• 8月16日