※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりき
その他の疑問

お盆に墓参りをせずに、自分の実家へ行ってしまいました。今更ですが、…

お盆に墓参りをせずに、自分の実家へ行ってしまいました。
今更ですが、義両親に謝るべきですか?😰

コメント

ちびダル

謝らなくてもいいと思いますよ😊
早めに遅れてすいませんって感じでお墓参りに行けば問題ないかなぁって思いますね👍

• ひよりき

ひよりき

仏壇には今朝手を合わせて拝みました💦やはりそれだけではなく、お墓参りが一番ですよね…

• 8月16日
  • ちびダル

ちびダル

ご先祖さまへの感謝のお気持ちが大事なので仏壇に手を合わせて拝んだなら大丈夫ですよ😊
    言う人はズケズケ言ってきますよね💦

• 8月16日
  • ひよりき

ひよりき

うちの旦那は、細かいところまで気になる人で大変です💦
    外面だけはよくて…

• 8月16日
  • ちびダル

ちびダル

あー、私の父親がそうなので大変なのわかります😨
    お母さんだって自分の実家に帰りたいのに優先順位はお父さんの実家に行くのが当たり前って感じが子供ながらにわかりましたね(笑)

• 8月16日
なまけもん

謝らなくてもいいと思います☆
わたしが義両親の立場ならそんなことで謝らなくてもいいのに…って思ってしまいます( ̄∇ ̄)
また今度お墓参りしたら大丈夫と思います!

• ひよりき

ひよりき

ありがとうございます😭😭😭
    来年は墓参り行きます💡
    旦那には、嫁に来たんだからちゃんとしてくれって言われます。

• 8月16日
  • なまけもん

なまけもん

旦那さん厳しいですねー!
    お墓参りは大事かもしれないけど、「ちゃんとしてくれ」とまで言わなくてもいいのにー(^^;;

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

謝らなくて平気だと思いますよ( ´∀`)
お盆ってご先祖様はお墓からお家に帰ってきてるので、迎えや送りにお墓にいったわけではなければ、義実家には仏壇へ線香をあげてに手を合わせれば問題ないとおもいますよ💡

お墓参りはお彼岸や命日にすればいいとおもいます( ´∀`)