※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタコタ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいて、里帰りから帰る予定。上の子の送り迎えがあるため、首が座らない赤ちゃんに使える抱っこ紐かスリングを探しています。オススメがあれば教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月健診で里帰りから帰る予定にしています。

帰ってから上の子の保育園があるので、送り迎えをしなければなりません。まだ、首もすわってないので今持っている抱っこ紐が、首がすわらないと使えず😱
インサートを買えば使えるのですが、縦抱きが怖くて💦
ベビーカーは、上の子がまだその距離が歩けないため使えないんです😭
なので、首が座る前から使える抱っこ紐かスリングの購入を考えてます✨💦
オススメのものあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はーママ

ベビージョルンの抱っこひももエルゴの抱っこひももよかったですよ!
ちなみにエルゴは新生児からOKのもインサート入れて使うやつも使いましたがどっちも安定してました

• コタコタ

コタコタ

返信遅くなりました。
    先日抱っこ紐見に行ってきました。
    やはりこの時期は、エルゴのインサート暑く蒸れるかな…ということでベビービョルンの抱っこ紐にしました。
    返信ありがとうございました!

• 8月28日
おちな

ベビービョルンのメッシュタイプ、下の子のために購入しました!
エルゴのインサートもあるんですが、上の子は冬生まれでよかったんですが、今回は夏の子なので激暑だろうと…💦

ただベビービョルンは縦抱きなんですよね💦
下の子は縦抱きが好きなので、長時間にならないように使用はしてます!

• コタコタ

コタコタ

お店の人もインサートは今の時期暑いかな?と言われてました。
    オリジナルベビービョルンが安くなっていたので、今回それを購入しました!
    確かに長時間は怖いですね…上の子の送り迎えに利用したいと思います。
    返信ありがとうございます。

• 8月28日
ゴルゴ33

抱っこひもじゃないんですけど、バギーボードはどうですか?
2歳くらいのお子さんなら使えますし、抱っこしなくていいのでママも楽だと思います。使ってる友達がいて、1歳10ヶ月の上の子がバギーボードに乗ってますけどすごく楽しそうです😃

• コタコタ

コタコタ

返信ありがとうございます。
    それも先日見てきました。
    なかなか重さもあり、家がマンションで階段を登らないといけないので諦めました💦縦抱きの者ですが、抱っこ紐を購入しました。

• 8月28日