※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっころばし
雑談・つぶやき

結婚式を挙げた方に質問があります。結婚式の受付けをしてくれる友人に…

結婚式を挙げた方に質問があります。
結婚式の受付けをしてくれる友人にお礼を渡すと思うのですが私たちは現金で渡そうと思っています。
しかしこの現金って私達が準備して当日両家の母からそれぞれで渡してもらうのでしょうか?
それとも両親たちが準備して当日渡してもらうものなのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

たーん

私は自分たちで用意して、親に渡してもらいましたよ^_^

• ずっころばし

ずっころばし

なるほど!アドバイスありがとうございました😉

• 9月3日
れっぴー**

何度か受付係をやっていますが、お金はいつも新婦のご両親からいただきました⭐️

• ずっころばし

ずっころばし

やはり皆さんそうみたいですね!ありがとうございました!

• 9月3日
ぼんぼん🍑

自分たちで用意して、当日は親に渡してもらうようにお願いしました😊

私が受付した際も、毎回ご両親からいただいてます🙋

• ずっころばし

ずっころばし

お返事ありがとうございました!うちもそうしてもらいます!

• 9月3日
みるみる

自分たちで用意して実母、義母から渡してもらいました✨

• ずっころばし

ずっころばし

お返事ありがとうございます😊助かりました!

• 9月3日
おん

5000円札包んで母に渡してもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ずっころばし

ずっころばし

ありがとうございます😉やはり金額って色々なんですね✨

• 9月3日
もかさん

兄弟から渡してもらいました。

物にしました。

• ずっころばし

ずっころばし

現金だとなんだか渡しにくいですけど物だったら逆にいいかもですね!ありがとうございます😊

• 9月3日
ひよこの妻

うちは、全部自分らで用意して、受付には自分らが見送りの時に渡して、乾杯の挨拶の方や遠方の方には親から渡してもらうにしました✨

自分たちで用意して、各親から渡してもらいました(^^)私の周りはみんなそうだと言ってました!