※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
妊娠・出産

出産時に溶ける糸で縫合。1ヶ月以上経過し、痛みや歩行困難。糸がまだ残存することはありますか?痛みが和らぐタイミングは?6週間検診で状態確認予定。

出産時、自然と裂け溶ける糸で縫ってもらいました。裂け具合は平均とのこと。産後1ヶ月以上経ちますが、触った感じまだ糸があり突っ張った感じがして、とても痛みます。産後1ヶ月以上経つのに未だに歩き方が変になるし、まだ痛みに耐えてる感じです。溶ける糸がこんなにまだ溶けないことありますかね?同じように溶ける糸で縫った方どのくらいで痛みがとれ楽になりましたか?さすがに1ヶ月以上経つのに遅いなと思っていて💦痛くて思うように動けないのが辛いです。今週の土曜日に6週間検診があってやっとそこで私の回復もみてもらえますが、待てなくて💦

コメント

ゆき

出産して縫ってもらって入院中にあまりにも激痛だったので、退院する前の日に抜糸してもらいました。

しばらくはドーナツクッション必須でしたが、
抜糸したらひきつれ感がなくなってだいぶ楽になりました⭕️

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね💦退院してからしばらくの間座るのがとても辛くて💦やっと最近は普通に座れるようになりましたが、起き上がろうとするときや立ち上がる時、体制を変える時などにひきつる感じがありとても痛くて😭

• 8月15日
kaka

私は切開後かなり裂けたので中は溶ける糸外は抜歯する糸で縫いました。
ずーっと違和感あり玉止めしたところも触れるのに大丈夫と言われ続け1年10ヶ月後別の病院で2人目出産時に溶けてない糸を抜いてもらいました。
そんなこともあるんでしょうね…
なんだか、下手な病院だったんだなぁと納得するまで時間かかりましたよ…

• ぬーさん

ぬーさん

そんなことあるんですね😱とりあえず土曜日に検診行って診てもらって抜糸してもらえたらしてもらいたいと思います💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

溶ける糸は違和感がなかなか消えないと言われました😓
抜糸してもらう方がスッキリ!って感じのようです💦
特に産後の仲良しは塗ったところのつっぱり感が痛くてなかなか出来ませんでした💦

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね😱抜糸してもらう方がスッキリっていうのは聞いたことあります💦

糸が溶けてる、または抜糸してても縫ったとこのツッパリ感で仲良しは辛かったですか?💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月健診ではなんの問題もなく、縫い目もきれいと言われて仲良しもOKもらいましたが、産後3か月ぐらいは痛かったです😭旦那がすごくしたがっていたので何度も頑張ってみましたが、痛いものは痛いので、しばらくは途中でやめて〜😭😭って言ってました😭

• 8月15日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね😭私も旦那がしたいみたいで私も嫌いではないので応えてあげたいのですが💦そんなに痛いんですね😱

• 8月16日
ゆうちゃんlove

溶ける糸で縫いました!

わたしも1ヶ月半くらい痛かったです( ;∀;)
1ヶ月検診で診てもらったら治りが悪かった(皮膚のくっつきかた)みたいです( ; ; )

• ぬーさん

ぬーさん

同じ方がいてよかったです😭私も本来溶けるはずの糸が残ってるということは何らか問題があるんでしょうね😱

• 8月16日

大丈夫ですか?💦辛いですよね💦
私は裂け方が酷かったですが、全部溶ける糸で縫いました!!かなり時間かけて縫われて、産後の身体には堪えました😢
しかも退院の日の検診で、糸が取れちゃってるところがあると言われ、更に縫われ…もう激痛すぎて辛かったです😭その後2ヶ月くらいは痛いのとひっつれる感に悩みました💦
完全に違和感なくなるまでは大分かかったきがします😢

• ぬーさん

ぬーさん

ご心配ありがとうございます😭思うように動けないのが辛いです💦まだまだ痛みとは闘わなきゃみたいですね😱

• 8月16日