※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

つわりがひどくて、食欲がない状態で栄養が心配。7週目でピークだとつらい。対策はありますか?

つわりがひどすぎて、1日中寝ています。
ほぼ食べれず、少し飲み物を飲むのがやっとです。

野菜も全然食べれていないし不安ですし。
この時期も栄養は必要ですよね…
水分さえ摂って入れば大丈夫だよって今の時期でしたっけ?

まだ7週目なのにつわりピーク状態で早すぎます😔

はぁ。
つらいです😞😞😞😞

なにかいい対策ありませんか😫

コメント

deleted user

うちの実妹が同じでした。

できれば病院で点滴してもらうのがいいかと思います😉

妹の子どもは、お腹にいるときに栄養が足らずに、今食欲がすごくて、糖尿予備軍です😭可哀想ですよ。ちなみに、小学2年です。

ママリん

5か月くらいまでまともに食べれなかったですよ!
先生にもとりあえず食べられるものや飲めるものをとってって言われました😊

悪阻えらいですよね。
特に上がいると😭💦
無理せずにしてください😭

ねこ

私は5週目からつわりが始まりピークが12週あたりで、現在中期つわりで悩んでいます。
わたしはあまり吐きたくないので、ちっちゃいクロワッサンなどを何回かに分けて食べたり、野菜ジュースなどで栄養をできるだけ摂れるようにはしています!
お互いつらいつわりが早く終わると良いですね(´・ω・`)

♡ともママ♡

私は5週目からつわり始まり20週位でやっと落ち着きましたよー( ๑´•ω•๑)
今でもまだ吐いたりする時ありますが(´・ω・`)
子供居ての妊婦生活ってほんとに大変ですよね( ´・‿・`)
特につわりの時期が1番しんどいですよね(ノω・、)
つわりのピーク時は栄養も気になると思いますがjadfrさんが食べれる物や飲める物だけでいいと思いますよ( ´・‿・`)
無理に色々摂取しようとすると逆に辛いと思うし吐きづわりなら摂取できないとも思うので( ´・‿・`)
つわりは必ず終わりが来るので今は辛いかもしれませんがお腹の赤ちゃんの為にも頑張って下さいね(*´ω`*)
お互い頑張りましょう(*´ω`*)

ひお

今は、食べれない物は無理して食べずに、食べれるものだけでいいと思いますよ。
きっと、栄養気にして食べても吐いてしまうと思うので、、

水分飲めるなら、こまめに飲んで脱水にならないようにしてください。
飲みやすいものとかあるならそれでもいいと思いますよ。

私はとにかく寝てました。起きるともうダメだったので。

deleted user

赤ちゃんまで小指ほどもないですから、少しの栄養で十分ですから
心配しなくて大丈夫ですよ!