※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘がよく食べる子で、メニューがマンネリ化してきた。簡単でお腹にたまる食事メニューを教えてください。

こんばんは(o’∀’o)
一歳二ヶ月の娘がいます!
娘が本当によく食べる子で、お腹いっぱい食べさせたと思っても、すぐにキッチンにきて食べ物を欲しがります。笑
なにか簡単に作れてお腹にたまる食事メニューはありませんか???最近メニューがマンネリ化してきたので教えていただきたいです(o’∀’o)

コメント

ラキたま

うちもそうですけどこれくらいの年齢って満腹になったのがわからないみたいです。なので家にいると食のことばかりなのでなるべく外出して気を紛らわすしかないかなと。けどそうもいかないから結局ちょっとしたパンとかお菓子とかあげちゃってる💦

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。日中は保育園なのでいいのですが、帰ってからご飯を真っ先に作って食べさせてるんですけどどんどん欲しがって。。笑 夜なのでお外に連れて行くわけにもいかずなんとかオモチャとか絵本で気をひく毎日です笑 わたしも欲しがったらついあげちゃいます(o’∀’o)

• 8月15日
めざし

解ります(´・ω・)
際限なく欲しがりますよね。

お腹にたまるメニューとは違いますが、
柔らかい塩抜きしたじゃこ
小さく切ったあたりめや昆布など、モグモグ集中してつまんで食べるのに時間かかるものをあげてます…
とうもろこし粒だけにしたやつとか、枝豆とかもつまんで食べるのでゆっくり食べてくれます!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    皆さんのお子さんもそうみたいなので安心しました(o’∀’o)

たしかにモグモグメニューもいいですね♡コーンは輪切りにしたものはあっという間に食べてしまうので、粒だけにするのもありですね!!

• 8月15日

うちは小さめのお好み焼きを
何枚か作って
一枚づつラップでくるんで冷凍していました(><)
そのままチンして食べさせていました(><)

その時期すごいですよね😅笑

• くま

くま

コメントありがとうございます!本当すごいです!笑
    お好み焼きいいですね(o’∀’o)手づかみでも食べれそうですし!今度まとめて作ります♪

• 8月15日