※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
その他の疑問

生後6ヶ月の子供がいます。先日健康診断で、自身の病が発覚し10月に手術…

生後6ヶ月の子供がいます。

先日健康診断で、自身の病が発覚し
10月に手術の為、一週間ほど入院することとなりました。

完全母乳で育てています。

10月には子供は8ヶ月、、、離れるのがとても心配で心配で仕方ありません。

もし可能であれば一緒に入院したいなと思っているところです。(夫も含め)

お子さんが小さい時に入院された方、もしいらっしゃいましたら色々とお話聞かせてください!(>_<)

コメント

ymym

自身の病気で今月初めに1週間ほど入院しました。
私も子どものことが心配で心配でたまりませんでした(ToT)

一緒に入院できるのでしたら、そちらの方が安心かもしれないですね!(私の病院は無理でした。)

主人が仕事を休んで子どもを見てくれていました!

• マミーママ

マミーママ

早速ありがとうございます😢ymymさんも大変でしたね…
    突っ込んだ質問で恐縮ですが、母乳育児ですか?入院されていた時はどうされましたか…??

• 8月15日
  • ymym

ymym

いえいえ、手術の入院は不安ですよね‪(;-;)‬気持ちお察しします。
    私は数ヶ月前に卒乳していました。参考にならずすみません💦
    友人で病気した子がいたのですが、それを気に断乳していましたよ! その後また再開してもいいし、そのまま卒乳でもいいと思います!

• 8月15日
  • ymym

ymym

6ヶ月のお子さんでしたら、断乳も大変かもしれないですね(ToT)
    ご主人に搾乳したものを冷凍で預けるのはどうでしょうか??

• 8月15日
  • マミーママ

マミーママ

有難うございますT^T
    卒乳も手ですよね…😢
    入院中の搾乳、
    おっぱいがない寝かしつけ、
    想像しただけでなんだか泣けてきます…
    とはいえ泣いている場合ではないので、その辺りも視野に入れて検討してみます!ありがとうございます。

• 8月15日
  • ymym

ymym

私も初めて娘と離れることになり、涙が止まりませんでした(´・_・`) お子さんにもご主人にも頑張ってもらうしかないですよね。
    応援しています!!

• 8月15日
  • マミーママ

マミーママ

有難うございます😢診断された時、なんで????と涙が止まらなくて、手術が少しずつ迫ってくると、次は怖い😣と泣けてきて…。でも、コメント頂いて、私だけじゃない!と思えて…。有難うございます。頑張ります☺️

• 8月15日
  • ymym

ymym

きっと大丈夫ですよ!無事に終わることを願っています。
    ちなみに搾乳器はカネソン(ママ楽ハンド)の物がよかったですよ\ ( ˆ ˆ ) /

• 8月15日
  • マミーママ

マミーママ

有難うございます☺️❣️
    そして搾乳機のアドバイスもひじょーに助かります🙏✨✨✨

• 8月15日

先月末に、私が手術をすることになり
娘と実母〔娘の面倒をみるため〕に、一緒に入院してもらいました。
主人は仕事で無理でして。。。

完母です。
搾乳したやつを凍らせて持って行きましたよ!!

• マミーママ

マミーママ

ご返信ありがとうございます。
    みかんさんも、本当に、ご苦労様です…。先月末となると、まだお子さん5ヶ月!!😢考えただけで、大変だったろうなあ…と…。
    わたしもみかんさんのように、子供と一緒に入院できたらいいな、、病院に相談してみます😢
    きっと入院中も搾乳されましたよね…??搾乳機、これから買うのですが、オススメあれば教えてください!(>_<)

• 8月15日

退会ユーザー

とんでもないです🤗

そうなんですよまだ小さいのに入院になってしまいました笑

ぜひ、相談してみてください😭
    人見知りもしていまして
    ばあばに抱っこされただけでギャン泣きする子なので、
    私は一緒に入院してもらったんですよね😭💦

入院前に、毎回少しずつ搾乳して冷凍してましたよ!
    差し乳で、吸われないとなかなかでてこないのでかなり大変でした😭
    10mlしかとれなくても、その都度冷凍させました。
    入院が10月でしたら、まだ1カ月以上あるので
    今から搾乳していけば大丈夫かと思います。
    私は、手術日まで2週間しかなくてかなり大変な思いをしました😭

娘を産んだときに
    産婦人科でピジョンのやつを使っていたので
    同じものを買いました!
    手動のやつです!!

• 8月15日
  • マミーママ

マミーママ

無事に手術終わられて、何よりです😢
    私も頑張ります❣️

最近、うちの子供も人見知りっ気が出てきまして…更には夜泣いた際にはママじゃなきゃ…って感じで、託すには心配すぎて😭💦

そして私もさし乳です😭
    ですよねですよね…少量でも冷凍したほうがいいですね😭😭😭
    冷凍パックが大容量しか持ち合わせていなく、また、手での搾乳に限界を感じていて…。直ぐに少量のパックと、搾乳機手配します😢
    Pigeonの物だったのですね!参考にさせて頂きます!!

• 8月15日

退会ユーザー

ありがとうございます❣️
    頑張ってくださいね❣️
    私も、まだ出血続いてるので早く治るように願うばかりです笑

お気持ちよくわかります😭💦

少量でも冷凍してください!!
    お子様、哺乳瓶で飲めますか?
    私の娘、ミルク拒否、哺乳瓶拒否で
    授乳してから手術したんですけど
    昼に授乳してから夜21時くらいまで一切飲まず
    ひたすら泣いておりました😭

• 8月15日
  • マミーママ

マミーママ

早く出血止まりますように…💫🙏

哺乳瓶であげなくなって早3ヶ月…哺乳瓶トレーニングも必要ですね😢😢😢
    娘さんも頑張りましたね😢😢😢😢そのお話聞いただけで、想像しただけでじわっときました😢😢😢😢😢

アドバイス有難うございます🙏🙏🙏🙏頑張ります🙏🙏🙏🙏🙏🙏

• 8月15日

退会ユーザー

ありがとうございます❣️

そのあとは、諦めて哺乳瓶で飲みました😭

母は強しです🤗
    手術、不安かと思いますが
    早く元気になってください◡̈*✧

• 8月15日
  • マミーママ

マミーママ

母は強し‼️

確かに、出産より痛いものは無いんじゃないかと笑

ご経験談、有難うございました😌
    力になりました😉✨❤
    どうぞ、お体ご自愛くださいね。

• 8月15日
ゆ

私もつい先日入院しました。ずっと完母でした。
病院と交渉しましたが、娘は一緒に入院させてもらえませんでした(安全管理の問題でとのこと)
私の場合は、救急搬送からの入院だったので、母乳のストックもなく、急遽買った粉ミルクと入院してから少しずつ搾乳したもので乗り切りました。

また、日中は娘がいても大丈夫とのことだったので、朝から寝る時間ギリギリまで病院にきてもらい、その間は直接授乳してました。夫には有休を取ってもらい、お互いの両親にも交代で来てもらいながらなんとか退院できました。

• マミーママ

マミーママ

コメントありがとうございます!
    救急搬送からの入院となると、さぞかし大変でしたね…😢同伴入院はなかなか厳しいのかもしれませんね。
    とちらにせよ、搾乳の大切さを改めて感じています…。
    あと粉ミルクでも飲んで貰えるよう、トライして見ます!
    ありがとうございます。

• 8月16日
  • マミーママ

マミーママ

どうぞお体ご自愛くださいませ。ご無事にご退院されてよかったです。

• 8月16日
  • ゆ

ご丁寧にありがとうございます。
    なんか文字にすると大変な感じですけど(実際大変でしたけど)、退院後すぐに保育園の入園や、私の職場復帰があったので、入院した経験が活きたなぁと思いますよ😊
    私に倒れられたら大変!と身をもって実感した夫も優しくなりましたしね!笑

• 8月16日
  • ゆ

あ、あと余計なお世話だとは思うのですが、粉ミルクもなかなかいいものですよ✨
    普段完母だと一回何mlくらい飲むのかもわからないし、せっかく用意しても飲み残して破棄しなきゃいけないことも多々あると思うので、入院中だけでも混合でいけたら負担が少ないかなぁとは思います。体調悪い中、一回一回搾乳機洗ったりするのもなかなか大変でした💦

私もずっと完母できてて、今さらミルク…って思ったりもしましたけど、必要に迫られたら赤ちゃんもミルク飲みますしね。誰かに何か言われても離乳食開始までは完母だったから完母ですって言っていいかなと思うようにしたら気持ちが楽になりましたよ。

• 8月16日
  • マミーママ

マミーママ

遅くなって本当にすみません!!!!
    全然余計なお世話じゃないです!!!
    粉ミルクも飲めたら、気持ちも楽ですね…搾乳しながら、さいきん

• 8月22日
  • マミーママ

マミーママ

途中で押してしまいました。笑

搾乳しながら、自動の搾乳機を買ったのにもかかわらず、大変だなあ、、と思っていて。ミルクも飲んでくれたら、身も心も楽です。まだ1ヶ月ちょっとあるので、もう少し近くなったらミルクの練習もしてみます。
    ゆさんの、完母でいい、というお言葉に励まされました(╹◡╹)有難う御座います!!!

• 8月22日