※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

格安SIMを検討中です。今ソフトバンクで月9000円くらいですが、ほぼ家で…

格安SIMを検討中です。

今ソフトバンクで月9000円くらいですが、
ほぼ家でWi-Fi、
通話もほとんどしないのでバカバカしくなってきました😅
iPhone7のSIMフリーを買って、
主人と一緒にのりかえようと思っています。

そこで格安SIMに変えた方に質問です🌟

1.どこの格安SIM、プラン、月いくらか

2.楽天、マイネオ、ワイモバイルなど
色々会社がありますが、今の格安SIMに決めた理由、どうやって比較検討したか
(ネット上でしぼって、各店舗を回って料金シュミレーション、など)

3.つけてよかったオプション

4.使ってみてこれは盲点だったなというデメリット

全てじゃなくてもいいのでよければ教えてください😃

今は切迫早産で絶対安静中なので、
安静解除になったらすぐに変えたいです😁

コメント

みやびママン

うちは楽天です!
夫婦で5000ちょっとだったような?

通話無しの5ギガのプランです。

私の時はキャンペーンで3ヶ月無料でした!多分今月から支払いです(^_^)
通話したらプラスで掛かりますが、、、。

後は私が契約した時に楽天のポイントが7000分着きましたよ(笑)

色々イベントはやってるみたいです(*^ω^*)

決めては店舗が近くに出来たからです(^_^)
難点は通信速度がやっぱりWi-Fiがないと少し遅いぐらいです^_^

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    楽天ユーザーなので、楽天モバイルは最有力候補です✨
    キャンペーンだいぶお得でしたね!

でんわするときは、楽天でんわというアプリですか?

あと、店舗が近いとどういうメリットがありますか?

• 8月15日
  • みやびママン

みやびママン

店舗が近いと最初の設定をしてくれ教えてくれたのはメリットですかね!(*^ω^*)

私は中古でiphone 買ったので^_^

ネットだと自分で設定しなきゃいけないので分かりづらいですね!

楽天の電話は特にダウンロードしてないはずです(*^ω^*)
    通話のプラン入るともしかしたら必要かもしれません^_^

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

なるほど、ネットだと全部自分でやらなきゃいけないですもんね!
    それは心細いです💨

どこかでiPhoneをかって、それを店舗にもっていって契約した時に設定してもらったかんじですか?

• 8月16日
ゆんゆん

私はユーキューモバイルの3ギガで無料通話無し1680円の一年契約プランです。
私はほとんどライン通話しかしないので、話し放題プランは必要無いし、1番電波が良いと聞いて、今年の初めに契約しました(^^)

盲点は家にWi-Fiが無くて、3ギガはたまに足りなくて速度制限かかります(笑)
節約モードというのがあるので、それにしたら速度は遅いけど速度制限はかからないです。
通信買い足す程でも無いので、ちょっと通話しても2000円なので、満足しています(^^)

• ゆき

ゆき

UQモバイル一番電波がいいんですか、知らなかったです✨
    ちょっと話して2000円はいいなぁ😍
    ほんと大手キャリアが馬鹿馬鹿しいです😅

• 8月15日
にゃす

ソフトバンクでiPhone6から、イオンモバイルのアンドロイドに変えました。

旦那、私、義父、義母を全部まとめて、+ポケットWi-Fi入れて12000円くらいのようです。旦那だけ、通話し放題つけてます。
イオンモバイルだと2年縛りなどなく、格安スマホに変えるのに若干不安があったので、もし使えなければいつでも戻せる安心感があります。
旦那が比較検討の鬼でして、ひたすらネットで調べた結果我が家は、イオンモバイルが一番良いと結論付けました。
詳しいプランは、分からないのですが、50GBをシェアするプランで、先月そんなに使ってないので、一個プラン下げたと思います。

はじめは、私もiPhone7にする予定でしたが、最近あまり使ってないし思い切ってアンドロイドに変えましたが、特に不便ないです。カバーの種類ないのとはじめは慣れずにイライラしたくらいです。笑
今は、家では前のiPhoneも使ってます。

• ゆき

ゆき

旦那様、素晴らしいです✨
    比較しようにも数が多すぎてどうすればいいかわかりません😭
    四人まとめてだとお得感もすごそうですね✨
    イオンモバイルも見てみます😃

• 8月15日
ぼんちゃん

以前旦那が楽天を使用していました。
ギガ数はわからないのですが、ネット環境が最悪でWi-Fiがないと何も出来ないと嘆いていました。
また、5分かけ放題がついていましたがそれでは電話が終わらず、毎月基本料+通話料で¥7,000越えしてました。格安に変えた意味がないくらいネットも電話も使い物にならなかったようです。
現在はUQモバイルを夫婦で使用しています。
家はWi-Fiが繋がっており、私はずっと家にいるため1ギガ+キャンペーンの1ギガ、旦那は3ギガ+キャンペーン3ギガで契約しています。
(ギガ数は簡単に変更出来ます)
また、通話も5分かけ放題か60~120分内無料が選べるのでそれぞれにあったプランに出来るのがいいかなと思います。
ネットは街中でも何の問題もなくサクサク使えてます。
ちなみにワイモバイルもネット環境は問題無さそうでした。(ショップでお試しをさせて頂きました)

• ゆき

ゆき

外でネットによくつなぐ場合は、考えなきゃいけないかもですね💦
    実際の街中でのネット環境は大変参考になります✨ありがとうございます😃

• 8月16日
夏菜子

LINEモバイル、コミュニケーションフリープラン3GBです。1690円の基本料金ですが、通話が300円程、留守番電話300円、端末保証500円で月3000円くらいです。今里帰りでWi-Fiがないので、仕方なくコミュニケーションフリープランで少し高いです💦最近電話で業者とのやりとりが多いので留守電はしょうがなくつけました…。

Facebook、インスタ、ツイッター、LINEの送受信でGBがカウントされないのでWi-Fiなくても気が楽です。SNSは元々良く見るので。通信速度は、週末など少しアップロードが遅いことがありますが、基本的に問題なく使えています。仮に低速になっても、上記のSNS、LINEは低速にならない仕様です。

端末の種類が乏しいので、iPhoneSEはApple Storeで購入しました(ネット)。

家にWi-Fi環境があれば、ネットでiPhoneとシムを購入すれば安静中でも乗り換え可能ですよー(⍢)

• ゆき

ゆき

見落としがあるといけないので、できれば店舗で直接話を聞きたいなーと✋️あとは安静が長いのでただお出かけが楽しみで😁

ラインモバイルは、SNSをよく使う人には便利ですね⭕️
    ラインの電話の音質などはどうですか?ライン電話だと接続が不安定だったりガサガサしてよく聞き取れないことが多いのですが、そんなかんじですか?

• 8月16日
  • 夏菜子

夏菜子

電話の回線はドコモなので、普通にドコモと変わらないと思います(⍢)いつでも電話というアプリを経由をすると安くなりますが、それも特に音質や電波が悪いと思ったことないです。
    ちなみにLINEでの電話やビデオ通話もGBにカウントされないです✨

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

ドコモ回線なんですね!
    音質電波変わらないとのことで安心しました⭕️貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月16日