※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜8時に爆睡し、深夜や明け方に授乳しても泣かず、朝8時まで寝ています。混合で食事をしているが、最近はミルクをあまり飲まずに寝てしまうことがあり、心配しています。

2ヶ月半の女の子育児中です。
最近夜8時には爆睡しだして、深夜や明け方に指しゃぶりに気づいて二度ほど授乳しますが、泣いたりせずに朝8時頃まで寝てます>_<

混合なのですが、先程ギャン泣きのままお風呂に入り、母乳を少しだけ飲んだあとミルクを20mlくらいしか飲まずに爆睡してしまいました( ; ; )
その前は、4時に母乳少しとミルク100飲みました。
お風呂上がりにミルク少ししか飲まずに寝たときはギャン泣きに疲れたのか、起こしても全然起きませんでした。。
朝まで起きないのかなと思うとすごく心配です😭

コメント

あき

ミルクは腹持ちがいいから私の娘もぐっすりでした。夜中に無理やり起こして飲ませていました。夜でも地味に暑いから心配ですよね?

• わんわん

わんわん

そうなんです( ; ; )
    お風呂上がりミルクにしたらぐっすりで、逆に心配になって起こしてました💦

• 8月15日

娘も2ヶ月頃は指しゃぶりの音がオッパイの合図でした😂
今4ヶ月になりますが、「んんッ!」って言うくらいで夜や朝は泣きません。

母乳を“少し”だと思っているだけで、実は足りているとかないですか?
2ヶ月だと吸うのも上手になっているだろうから短時間でも結構飲めてたりします。

全く飲んでないわけではないし、室温も管理されているでしょうから脱水等の心配は無いのかなと思います。
完母ですが、片方チョット飲んだだけで爆睡しちゃうことありましたが、そのまま寝かせてました。
喉乾いたらモゾモゾしてました。笑

• わんわん

わんわん

指しゃぶりの音でいつも気づきます😢笑

足りていたのでしょうか😢?それだといいのですがあまりにギャン泣きした後だったので疲れてしまったのかなと思ってしまって( ; ; )
    次モゾモゾしたら授乳してみます😢💦

• 8月15日

退会ユーザー

私は差し乳らしく、オッパイ張りません。だから足りてないと思っていましたが、大丈夫でした。
    吸われた時だけ必要分出ているそうです。
    差し乳になったのは2ヶ月終わり頃だったのでるんるんさんもそうかなと勝手に思っちゃいました(^^)

• 8月15日
  • わんわん

わんわん

そういえば最近吸われてるときに若干ツーンとなる感じはあります😢
    でも手で搾乳しようとしても全然思ったようには出ないんですよね😢
    本当は母乳中心でいきたいんですけどなかなかミルク減らす勇気がなく💦
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 8月15日

退会ユーザー

それきっと差し乳ですよ‼︎😄
    私も手で搾乳してもたいして出ません。
    搾乳してもう出ないと思っても、娘が吸い始めるとツーンとしてゴキュゴキュ飲まれます。

「オッパイ張って痛い!早く起きてー。」が無くなったので便利ですよ。笑

• 8月15日
るんるん。

大丈夫かと思います!
お腹が空いたら起きますし!
母乳ならカチコチにならないよう気をつけて下さいね!
もしかしたら、朝までねちゃうかなーっておもいます!娘もよくありました!😆

• わんわん

わんわん

起きてくれますかね😢😢
    次モゾモゾしてたら授乳します😳💦
    母乳あんまり出てないみたいで、半日くらいしないと張ったりしないんです( ; ; )💦
    ひかる。さんは母乳オンリーでしたか?>_<

• 8月15日
  • るんるん。

るんるん。

もしかしたら、おっぱいが慣れて
    張らなくなっただけなのかもですね!
    はっきりはわからないですが😭💦
    あたしも張らない時が多いですが
    いつも加えさせてます😵

はい!
    生後3週間から完母です😭🙏🏻

• 8月15日
あき

娘はいまだに寝るとしっかり寝てくれます。おかげで離乳食の下ごしらえができて助かりますが